いけずな面々

朝の窓際に集まる猫族。
にゃんとみゅー2号はケージの2階でぬくぬく。ももは窓のそばで日向ぼっこ。
e0031853_12533760.jpg

気持ちよさそうに陽に当たっている様子を撮っていると
e0031853_1254138.jpg

迷惑そうな顔を向けてくれました。
いえ、今のところ、今日は問題ないですけれど…。
e0031853_12544046.jpg

はい、この方も。気持ちよく寝ているところをパチリとシャッターを押すと、
e0031853_1255082.jpg

このように、迷惑顔。
いえいえ、全く問題ないですよ。そのままお眠りください(汗)。
e0031853_1255234.jpg

ダブルコートのぷりんは、今日は暖かな日だったので日向に居るほどではないらしくソファーのクッションの上で瞑想寝の変形で寝ていたところ、へっぽこカメラマンがデジカメ撮影を始めたものだから、
e0031853_12561148.jpg

やはり迷惑顔。
…。えーっと、何も問題ないですよ、と言いたいところだけど…。
ぷりんの場合、その寝相に少々問題あるかも(^_^;)。その睡眠体勢は、おかしくないかい?
e0031853_12584341.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とはいえ、小出し出金しかしていないのでウンチくんは太くなりつつあります(汗)。
しっこは、通常の半分の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト13g
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、キャベツ、大根、きくらげ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、リンゴ酢

e0031853_13311138.jpg朝はカリカリのみです。お昼は朝食べてもらいたかったサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。今日は盛りつけた猫缶を3分の1程度残したのみでサーモンオイルも食べてくれました。夜は、吐くことが多かったので今夜も吐くかしら?とドキドキしていたけれど綺麗に完食。やっとケイズマイスターがお腹に入りホッ!よかった。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、キャベツ、大根、きくらげ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてほぼ完食しています。
みゅー2号も4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで完食です。
ももは、一番食べなくて半分をお残し。本当は食べられるご飯のはずなのに。カリカリを乗っけると綺麗に完食。でもって、これだけでは足りず、結局お代わりしました(汗)。ということは、カリカリなしでも最初から食べられたってことらしい(^_^;)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-07 12:52 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11551204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-11-10 21:32 x
こういう穏やかな時間っていいですよね〜!!
私ならソッコーで一緒に昼寝しちゃいますよ〜ん(笑)
気持ち良さそうにウトウトするニャンズを見ながら寝るのって
ホ〜ンとに幸せな気分にしてもらえるんですよね。
ぷりんちゃんったら大股開きで寝てるのかと思っちゃいました(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-12 20:11
>kaezzzさん
先週からこの日、日曜まで姪っ子が浜松にいたんです。それで、家にあまり居られなくて、2時間ほど猫族には自由にしてもらいましたが、ケージに入ってもらって私は留守にしてしまったので、つかの間の時間で皆には申し訳なかったです。本当は一日、窓辺でゴロゴロしたり、ソファーで瞑想寝していただきたかったのですが(^m^)。それにしても、猫ってデジカメ向けると嫌そうな顔をするときと、かわいいお顔を向けてくれるときとありますが、その違いって何なんでしょうね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード