追いやられた猫々

先ほどまで、ドーム型のキャットベッドには体調の悪いにゃんが休んでいたはず。なのに今は、ももがドームを潰し、ハーフケットを上から踏んづけて寝ている。どういうこと?
にゃんちん、下敷きになってない?近づいてみると、どうやら追いやって、おまけにどっかり寝座った様子。
んもう〜。にゃんちん、今日は体調良くないから暖かにしておかなきゃだったのに…。むぅ。もものヤツめ〜。
追いやられた猫々_e0031853_23164638.jpg

にゃんの姿を探すと、巨体のももに追いやられた猫々で、皆で身を寄せ合っていました(^_^;)。
うん。にゃんちん、ぷりんとみゅー2号に温めてもらってね。ぷりんとみゅーちんお願いね。
追いやられた猫々_e0031853_23171864.jpg

そして夜のご飯のあと、キャットベッドへにゃんが入ったのに、ドームの上からドカッと乗っかってしまえば下敷きになるのが嫌なにゃんが出ていくと学習したもも、またやりました。
犯行現場は撮影が間に合わなかったけれど、これ、無理矢理に乗ってにゃんが嫌がって出ていった直後に寝座った、本日2度目の犯行後のももたんです。┐(´ー`)┌
追いやられた猫々_e0031853_23174611.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金9日目です(涙)。今日は通院したかったのだけど、まさかの女医さんお休み日。またタイミングの悪い女の私のせいで、にゃんちん通院できず(T_T)。明日の朝9時半の予約がとれたので、明日まで安静状態です。
しっこは、通常の半分の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:アスパラ、人参、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、いりこ出汁スープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

追いやられた猫々_e0031853_2318981.jpg朝も昼も昨夜の吐き戻しで気持ちが悪い状態が続いているらしく食べませんでした。夜になって、少しは食べられるかな?と思い一応用意して寝ている場所へお届け。半分は食べてくれました。明日、ウンチくんを出してもらえば食べられるようになるはずなので、それまでは仕方ないです。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、人参、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は食べなくて3分の2をお残し。残した分にはカリカリを乗っけてあげても半分くらい残してしまいました。
みゅー2号は、最初は臭いを嗅いだだけで逃走。食べられるご飯のはずなのに、また砂掛けです。でもカリカリを乗っけて再度デリバリーすると、ほぼ全部食べました。
ももは、3分の1をお残し。今日も、カリカリ欲しさに残した模様。カリカリを数粒乗っけてあげると綺麗に完食です。このあと、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-14 23:59 | 猫族