警戒して逃げる気満々

今日も相変わらずドーム型のキャットベッドは屋根を潰してどっかり寝座るももの姿を確認。すっかり、いいことでもしている様に気に入っているももたん。しかーし、夜ご飯のあとは先に食べ終えた親びんが入ってしまったので仕方なく横のキャットベッドへ収まりました。
にゃんやみゅー2号がドーム型のベッドに入っている場合は、いつも横に入ったと見せかけて上にドカっと乗っかる方法でドーム型のベッドを奪っています。
e0031853_2324123.jpg

今夜はぷりんがいることだし、ももからの被害はないだろうと思い、ドーム型のベッドで寝るのを躊躇していたにゃんとみゅーちんを抱っこして連れてきて入れました。
しかし、もう何度も何度も被害に遭っているふたりは、警戒してしまい寝る体勢になりません。腰を浮かして警戒です。また、いつ巨体に上から押しつぶされるとも限らないと、これまた被害猫も学習してしまい逃げる気満々なのでした(^_^;)。
全くもう〜、もものヤツめーーー!
e0031853_23242194.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。まだ、満期状態のお腹と比べたらペッタンコなので、揉み崩しても全然やる気ナシ。
しっこは、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA キャット11g(食べたあとに吐く)
夕方:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス10g サーモンオイル
夜 :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:カリフラワー、白菜、きくらげ、かいわれ大根、無薬飼育鶏すり身(生)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ケイズマイスター

e0031853_23244247.jpg朝はドライフード11g程度食べたのみ。と思っていたら、吐き戻しの跡を後からキャットベッドの中に発見(涙)。夕方、「お腹空いたよー」コールがあったので、本当は朝ご飯に食べてもらいたかったサーモンオイル入りの猫缶を用意して出したところ、盛りつけた3分の2を今日もお残しです。夜は好物の鮭の白子をトッピングしたにもかかわらず3分の1をお残し。無理に進めて、また吐いてしまうといけないので、今夜は無理におすすめするのは止めました。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、白菜、きくらげ、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんの分は好物の白子をてんこ盛りで用意。大好きな白子の乗っけ盛りご飯でバクバク〜と食べたものの、見事に白子の拾い食い。白子以外の部分は半分以上を残しました。残した分にカリカリを乗っけてあげても3分の1は残してしまいました。
みゅー2号は、臭いを嗅いだだけで砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも気に入らないと砂掛け。かなりカリカリの量を増やしてデリバリーでやっと食べてくれたもの、半分以上をお残しです。
ももは、3分の2をお残し。ももの分は苦手な白子は少な目にしたのに、それでも臭いが気になったのか残しました。カリカリを乗っけてあげると、食べるのだけど、少し食べては残すの繰り返し。何度かカリカリを追加して4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11609198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2009-11-20 13:31 x
ももちゃん、しっかり確信犯してたのですね!!
あらあら・・・・ ぷりん親分の威力はさすが?ですね。
この後、彼らはももちゃん被害には合いませんでしたか?
困った子だけど、憎めませんね。 
Commented by いぬ at 2009-11-20 23:53 x
風邪っぴきです・・・ポチ逃げでゴメンナサイ!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-21 14:50
>Tomocoさん
こんにちは。
ももたん確信犯です〜!私が見ている前でも平気で上に乗っかるので、どうしたら止めてもらえるかなぁ?と考え、新しいもの好きな猫の性格を利用して、昨夜から完全冬仕様でフリースベッドとボアの昨年好評だった小さなベッドも出してきました。作戦にかんまと引っかかったももは、フリースベッドに直行。それで何とか被害を回避することに成功しました(^m^)。また、その様子は記事にしますね。バタバタで記事アップが遅れていますm(__)m。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-21 14:53
>いぬさん
いえいえ、私もバタバタで読み逃げしてますから(^_^;)。
一段と気温が下がりました。風邪を引かれている方が多いようです。無理をなさらぬよう、暖かくしてお休みくださいね。
新型インフルエンザでは、ないですよね?風邪ですよね?風邪なら、とにかく体を温めて免疫力アップですよ〜。消化の良い煮込みうどんなどを食べて体の中から暖めるに限ります。
名前
URL
削除用パスワード