まーー、猫界も男って…

いつものようにキャットタワーボロタワーに登り、お外を眺めていたみゅー2号。何やら気付きました。
e0031853_14365437.jpg

で、私に何やら一言申し、また気付いた何かを見ていたところ…、
e0031853_14372188.jpg

「なに?なに?なにか面白いもんあったのー?」と慌ててぷりんもキャットタワーボロタワーへ登ってきました。
e0031853_14374793.jpg

で、面白いもの探しに来たはずなのに、なぜかみゅーちんのお尻の臭いを嗅いだものだから、ぷりんはみゅー2号から怒られました。「シャーッ!」と一喝したと思ったら、
e0031853_1438653.jpg

みゅーちん早業の“華麗なるキャットびよ〜ん!”でケージの天井へ移りました。
そして高みの見物を続行です。
取り残されたぷりんは、しょんぼり。
e0031853_14383278.jpg

みゅー2号が見ていたのは、ベランダへ出せ出せ催促して出ていたもも。『今夜は冷えているから、ダメだよ。』という世話人の言葉を聞かず、「出せーーこらぁ!!」と騒ぎ立てていた張本人。いざ外へ出てみたら、思った以上に寒かったらしく、「部屋に戻せーー!」と大騒ぎ。出たいって言ったんだから無視無視!これで少しは懲りるだろうとしばらく放っておいたら「今すぐに部屋に戻せーー!!」と大騒ぎ(苦笑)。
写真は、世話人が窓際に近づいたら期待して大人しく待つの図です。
全く猫界も、男ってバカよね…。ぷりんといい、ももといい( ̄m ̄)。
e0031853_14391418.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。まだ、ウンチくんは細めで量もさほどなので、揉み崩しても全然やる気ナシ続いています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA キャット15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:ブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(生)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_14455114.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、もう夕方と言った方がいいくらいの時間だったけれど「お腹空いたよー」コールがあったので、納品の帰りに買っておいた朝引きささみ肉とスープと健康一番の手抜きご飯で用意。にゃんちん、よほど腹減りさんだったらしくツルピカ状態で完食です。夜も、好物の鮭の白子も入っていたので文句なく完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ブロッコリー、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物の鮭の白子入りご飯で今夜もいいペースで食べ始め、ほぼ完食。
みゅー2号は、今夜も臭いを嗅いだだけで砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも白子入りが気に入らないと3分の1食べて終了です。みゅー2号が残したご飯は、ぷりんが食べています。
ももは、半分をお残し。いつもの様にカリカリを乗っけてあげると、食べ始め、なんとか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11625107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2009-11-23 23:38 x
お転婆みゅー2号ちゃんの華麗なるサーカスショー!!
ぷりん君には無理のようですね(笑)

ここで疑問!? 何故に猫たちはお尻の匂いを嗅ぎたがるのか!?
何か、この匂いで相手のことが分かるのでしょうか?

それにしてもnmpさん完全にみゅーちゃん目線で
ぷりん君とももちゃんの事見てますね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-24 14:36
>nekobociさん
ちょっと太ってしまったぷりんには、以前は飛べたタワーからケージの場所が、今は飛ぶのに躊躇する距離となってしまいました(>_<)。
今年は馬肉やダチョウなのどの赤身肉を、あまり食べさせてあげていないのが太ってしまった原因です。

なんでお尻の匂いを嗅ぐのか、本当の理由を知りたいですよね。仲間と確認するためとか色々言われているようですが、毎日一緒にいる、しかも姉弟なのに今さら確認作業が必要なの?って思っちゃいます。体調とか、精神状態とか何か別のことを確認しているんでしょうかねぇ??

あはは、やはりみゅーちんと同じオンナ目線になってしまってますね私(笑)。
はい、確かに、ぷりんやももの目線だと、全く違った解釈になるはずです…(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード