今夜のドーム型キャットベッド

今夜もももが、ドーム型のキャットベッドの屋根を潰して寝てしまっているため、みゅー2号とにゃんは屋根無しのキャットベッドに入って寝ています。今夜は一段と気温が下がり、ババりんベッドの上でぷりんも交えて3匹で温めあって寝るには寒かったようですね。本当はドーム型のベッドで寝たかったらしく、にゃんとみゅーちんのお顔が渋いこと(^_^;)。
e0031853_20102313.jpg

フチにあご乗せポーズで寝ているふたりに寄ってみると、みゅー2号ったらチクリ屋みゅーちんになって隣のベッドで寝座っているもものことを訴えてきます。
e0031853_20105644.jpg

何とかしてって言われてもねぇ。抱っこすると噛み付いてくるももを、退かすことも出来ないし、困ったな…と思っていたら、
e0031853_20112156.jpg

みゅーちんのお顔が見る見る不機嫌に(汗)。
e0031853_20115315.jpg

このあと夜ご飯が終わり、先に食べ終えたにゃんとみゅー2号がドーム型のベッドへ一早く飛び込みました。
続いて食事を終えたぷりんが隣のキャットベッドへ入ったため、ももは親びんがいるキャットベッドへ近づけません。
しかし、にゃんとみゅー2号は、いつももが上から乗っかってくるかと冷や冷やで落ち着かず、またもや腰浮かし状態のいつでも逃げられますよ体勢(>_<)。
e0031853_20123823.jpg

いつものように巨体が上から押し潰すようにやってくるのではないかと警戒していて眠れないと、そういう事らしい。
『今夜は、ぷりんが横に寝ているから大丈夫だよ。』って言っても「あいつが来そうで心配なの!」って、みゅーちん。
e0031853_2014951.jpg

そこで考えました。新しい物好きな猫族の習性を逆手にとって、ももたんをキャットベッドの屋根を押し潰して寝るという興味から遠ざける方法。

「!」おお!そういえば!なぜ、もっと早く気が付かなかったのだろう!

と、いうことでフリースベッドとケージ内にセット出来るミニボアキャットベッドを出してきました。
さっそく、新しいもの好きな猫らしく、ももたんフリースベッドに入り込みました。(しめしめ( ̄m ̄)作戦成功かも?)
でも、ももたん暫く未練がましくドーム型のキャットベッドの方を見つめていましたが。
e0031853_2014381.jpg

でもでも、フリースベッドが温かくて気持ちよかったらしく、かなり満足げ。
e0031853_2016840.jpg

最後は、ぐっすり眠りの中へ。
おかげで、今夜はももたんに上から押し潰されることなく、にゃんもみゅーちんも眠りにつけました。
e0031853_20163113.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩ししても全く出す気なし。それどころか溜まっていない(本猫はウンチを貯めていないつもりなので)のに何するの!のお怒りに。にゃんちん、もう、しっかり溜まっていますから(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA キャット15g
昼:FORZA10 maintenanceマグロ&玄米25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、茶葉(出がらし)、大根の葉、しめじ、三河鶏ささみ(タタキ)、鮭の白子(網焼き)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、りんご酢、ケイズマイスター

e0031853_2017644.jpg朝はドライフードのみ。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。フォルツアのマグロ缶で今日もサーモンオイル入りでも嫌がらずに完食。夜もツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、昨夜吐いてしまったり、みゅー2号がほとんど食べなかったりだったので再度レバー入りご飯で用意。人参、茶葉(出がらし)、大根の葉、しめじ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、ほぼ完食。
みゅー2号は、今夜は半分を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで全体では3分の2を食べています。
ももは、半分をお残し。苦手なレバー入りご飯で苦戦しています。カリカリを乗っけてあげると、食べ始めるけれど、少し食べ進んでは残すの繰り返し。何度かカリカリを乗っけてあげて、何とか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-20 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by いぬ at 2009-11-22 22:39 x
少々不憫なももちゃんが大好きだすー(涙)
顔立ちも不憫さもうちのロクととても似てるんだす(笑)
ももちゃん、新しいベッドが出来て良かったねぇ☆
Commented by kaezzz at 2009-11-22 23:24
すっかりご無沙汰しちゃって...風邪引いてダウンしてました(笑)
今年の風邪はタチが悪いのでnmpさんも気をつけて下さいね!
ひいたらスゴ〜く長引くし、いろんな症状が出ますよ〜。

相変わらずマイブームを突き進むももたんなんですね〜(笑)
にゃんずも気に入った事は飽きるまでやらないと気が済まないのね。
ベットを潰す子って面白いですよね、うちも特定のベットにだけ
王子君が反応して潰しちゃうけど、ドームベットではしませんよ。
下のクッションが二重になって余計に気持ちいいのかしらね〜?
あんまり「バカ、バカ」言わずに優しい目で見てあげてくださ〜い。
ももたん小さな頭(笑)で頑張って試行錯誤してるんですよ〜!!
あのおチビちゃんにあんなに優しかったももたんですよ〜(笑)
あの子レベルなんだからカメの歩みでも仕方ないんです〜(爆)
Commented by myamo at 2009-11-23 01:02 x
うっわー、お二方、渋いお顔してますにゃー(笑)
ぷりんくんGJ!ですが、お二方(特に黒いお嬢さん)はまだまだ疑心暗鬼のようですね。
ももたん、まんまと誘導されちゃうところが可愛いなー。もうそこで納得してねー^^;
Commented by nekoboci at 2009-11-23 23:18 x
nmpさん、ナイスアイディア♪
猫は本当に新しい物好き(笑)うまくいきましたね!
ももちゃんも新しい猫ベッドで、フリースが暖かく満足で眠ってくれて
にゃんちゃんとみゅーちゃんに平穏な夜が戻ってきたようですね。
めでたしめでたし・・・と、行かないところが猫の世界!!
いつ何時、ももちゃん再びドーム型ベッドに気がいくかも知れませんよ(>_<)!

ももちゃんが残念な猫さんをしてしまうのは、一人ぼっちという疎外感があるのかな!?
フリースの猫ベッドの中から、ドームベッドを見つめるももちゃん
ちょっと寂しげなお顔に見えませんか!
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-24 14:31
>いぬさん
お返事遅れていてごめんなさいm(__)m。
ももたん体はでっかいのに、少々おつむが良くないところが不憫さを醸し出しているのかなぁ(^m^)。顔立ちも、ハチ割れになっていなくて残念な白黒猫だし、皆の仲間に入れない悲しさも不憫さを一層深めていますよね(^_^;)。ロクちゃんは、可愛いお顔で体も華奢だけど、ももたんはロクちゃん×2のでかさ。もう、ただデカイってだけなのが、まず一番に不憫だすー(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-24 14:32
>kaezzzさん
お返事遅くなってごめんなさい。
インフルエンザでなかったようで良かったですねぇ。インフルエンザだったら、家族内隔離ですものね。猫族とも離れないといけないし。しばらくは無理せずに、ゆっくりしてくださいね。
そうなんです。飽きるまで止めない…(T_T)。
もう大丈夫だろうと思っていたら、また、やられてしまいました。もう、これは今年の冬は諦めた方がいいかなぁ。どうしても屋根に乗りたいんだそうで…(涙)。
ももたんの小さな頭では、自分の面白さを考えただけで、いっぱい、いっぱいなんでしょうなぁ。中に他の子がいたら上に乗っかるのは悪いことなんて思いもしない。チビちゃんには優しく出来たのにねぇ。もも、やっぱり自分の体の大きさ、把握していないんじゃないかしら?
バカというのは止めましたよ〜。アホにしましたが、どうでしょう( ̄m ̄)。ダメ?
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-24 14:32
>myamoさん
ぷりんがいつも隣にいてくれたら、一目置いているももは来られないので、いつでもぷりんが隣に入ってくれていたらいいんだけれど、なかなかそうは行かず…。
また、やられましたーー!(T_T)
みゅーちんの疑いは正解でした。翌日からは、元に戻ってしまってフリースベッドもミニボアベッドも威力は発揮されませんでした(>_<)。今年の冬は、もう諦めないとダメかも。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-24 14:32
>nekobociさん
いい思いつきだと思ったのですが、鋭い!nekobociさん!お察しの通り、わずか一日だけのことでした〜。もう翌日には、ももがドーム型ベッドの屋根を他の子が入っていようとお構いなしに押し潰して寝てしまい作戦失敗です(>_<)。

どうも、この寝方は今のもものブームらしく押し潰して寝ることが気に入ったらしいのですが、それもいいことをしているくらいの得意な感じです(^_^;)。
こんな事をするから、余計に皆から嫌われるのに、分かっていないんですよね。
疎外されるような事を、自分でしちゃっているってことに気が付いていないようです。中に先に誰かが寝ていたら、上から強引に乗っかって追い出したりしたらダメなのに、困った子です。┐(´ー`)┌
名前
URL
削除用パスワード