猫にしか見えないお客様?

ミニボアベッドの位置決めで揉めいていた弟姉。小さなベッドの中で、我先にいい位置を取ろうと押し合い圧し合いしていました。ぷりんがグググッとみゅー2号を押しやったら、頭20cmくらい上から誰かが諭してくれたのか、ぷりんが神妙な顔で20cmくらい上を見つめました。
e0031853_14575274.jpg

今度は、自分こそいい位置を取ろうと、みゅー2号がぷりんをググググッと押しやった直後、やっぱり頭20cmくらい上を驚いたような顔して見つめます。
e0031853_1458105.jpg

猫神様が「ここに悪い子は、おらんかぁ〜!」と諭しに来てくれたのかも(^m^)。このあとすぐに仲良くミニボアベッドを分け合って眠りについた弟姉。今夜の猫神様役は、少し前に天使猫になったあの子かな…、なんて思ったけれど。どうなのかな?天使になったあの子と弟猫さんは、とっても仲良しさんだったから…。
ねぇ、ぷりん。知っているんでしょ?見えていたんでしょ?
e0031853_14584628.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日も揉み崩ししても全く出す気なし。いよいよ太いウンチにくんになってきてしまいました。なのに、本猫まったくやる気なし。それどころか揉み崩すと怒る怒る。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト15g
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、茶葉(出がらし)、レタス、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_15132413.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらいたかったサーモンオイル入りの猫缶です。お肉缶を使ったら、見事に食べない(涙)。毎日、お魚缶じゃなぁ…特にFORZA10はお高いし、我が家の家計では厳しいし、できればカルフォルニアナチュラルで食べてくれたら助かるのになぁ等と考えている私の気持ちなど分かるはずもないだろうけれど。残された猫缶を捨てるたびに、少々がっかりしちゃうんだよね。夜は胸肉にしたら、好物のレバー入りでも「あんまり…。」と夜も文句言われてしまい残されちゃいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、茶葉(出がらし)、レタス、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べています。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で最初は激しい砂掛けカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食しています。
ももも、苦手なレバー入りご飯で苦戦で半分をお残し。カリカリを乗っけてあげると、食べ始め、ほんの数口分を残しました。再々度カリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-22 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11645059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-11-25 22:28 x
うふふ...2人して同じ様に同じ場所を見つめちゃって
猫神様ならいいけどね〜いつもの怖い何かじゃ???
いやいやぷりんちゃんが騒がないから怖〜いものじゃなさそう?
でもね〜そうだとするとnmp家には見えない色々な方が
ずら〜っと勢揃いしてるのかしら(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-26 02:57
>kaezzzさん
いやーーー(><)。また、怖いこと言うんだから、kaezzzさんってば。猫神様ってことにしておいてくださいよぉ(T_T)。
そ、そうですよ、ぷりんが騒がなかったんだから、怖い類のではないはずですぅ〜。どうやら、ここ、色々来ているようですね。私は疎いので感じませんが、そういうのに敏感な人には、分かるそうです(T_T)。「昨夜、なにかいつもと違う感じなかった?」とか言われちゃったりして。でも私は何も感じないのでわかりませんけれど(^_^;)。恐がりの私が見えたり感じちゃったら、腰抜かして大パニックですから、そっち方面は鈍くていいんですけれどね(×_×)。
名前
URL
削除用パスワード