オイルヒーター番

今夜は急に冷え込んで、寒い夜になりました。
一昨日まで(まだ)夏掛け布団だった私は、昨日から冬の布団に変えて正解でした(汗)。
天気予報をネットで調べると今夜から明日の朝方までにかけて、かなり気温が下がるらしい。この分だと、猫族が寒い思いをしてしまうので、深夜にごそごそと納戸からオイルヒーターを出してきてスイッチオン!
でも、まだ11月なのにオイルヒーターを使うのは早くないかな?と思って昨年のブログを見ると、なんと全く同じ日にオイルヒーターを使い始めていたようです。
秋も終わり、もう冬が始まっているんだなぁ。オイルヒーターをコロコロ転がして移動し、リビングへ運び入れてながら、やっと初冬を意識した私です。
スイッチを入れるとさっそく今年もオイルヒーター番に、ももが一番乗りでやってました。
『まだ、スイッチ入れたばかりで暖まってないよ?』って言っても、ももたん理解できず…(^_^;)。
でも、ももたん、この機械が温かいものだってこと覚えていたようですね(^_^)。まだ、暖まっていないのにスタンバイです(笑)。
e0031853_20573467.jpg

続いて、暖まってきたオイルヒーターへ、ぷりんもべったり。
e0031853_205806.jpg

そんなに寒かったの?(滝汗)
e0031853_20581958.jpg

今年も、デブちゃんずのおふたりさんが、我が家のオイルヒーター番らしいです。
e0031853_20584645.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出しです。自分では今日も当然出そうとしないので、揉み崩しと揉み出しで何とか出せたのは3cm一個のみ。まだ、それほど硬くなっていないので、もう少し出そうと揉み出しするものの吐き戻ししてしまったので、強行で出すのを断念。今のうちなら、まだ出しやすい硬さなんだけれど…。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF タミアダルト16g
  モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ローズヒップ、もやし、ブロッコリー、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、鮪deカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_2059252.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日は確実にサーモンオイルを食べて欲しかったので一般缶を使用。匂いの強いモンプチ缶のお陰で、サーモンオイル入りでも嫌がらずに完食。夜は吐き戻しした後だったので食べられないかもと思い加熱食にして用意。すぐに食べられなくても、後からでもご飯が傷まないからと思ったのに、にゃんちん4分の3を食べました。ボイルしたダチョウ肉の方が、匂いが増すからか食べる速度の速いこと。
手作り食練習組の夜ご飯は、昨夜に引き続きダチョウです。ローズヒップ、もやし、ブロッコリー、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、鮪deふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、今夜は不評で半分をお残し。もやしが多すぎて匂いが気になったみたいでカリカリをこの後、何度も追加したものの、カリカリの拾い食いで終わりました。
みゅー2号も今夜のご飯は不評。カリカリを乗っけてあげても半分をお残しです。
ももは4分の3をお残し。やはり、もやしが多すぎたようで、匂いが気になって食べてくれません。カリカリを何度か乗っけても少し残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11673296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いぬ at 2009-11-28 21:44 x
大きな体で『親びん』って言うももちゃんが好きだすー☆

・・・はっ!!
最近ももちゃんファンな自分がいる!!
Commented by kaezzz at 2009-11-29 00:16 x
↑ほらほら..段々ももたんファンが増殖してますよ〜(笑)
意外にこういうキャラって人気でちゃうんですよね〜ぷぷ
ワザとじゃないから余計に可愛く見えたり、可愛そうに見えたりと
得な性格なのかも知れませんにゃ〜いひひ...頑張れももたん!
それにしてもやっとヒーターですか?いいなぁ〜!
うちなんて電気代がすでに倍増しちゃってますよ〜(笑)
Commented by nekoboci at 2009-11-29 13:47 x
ハハハ~この図いいなぁ♪
nmp家に冬がが来た! ぷりん君とももちゃんがヒーターを中に並んでる。
ももちゃんも、これなら満足なんでしょうね。
ももちゃんの嬉しい季節!!
↓のドームベッド確信犯ニャン扱いされないもんね(笑)

にゃんちゃん、小出しでもウンチくんが出てくれるとホッですね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-29 18:10
>いぬさん
私が勝手に「親びん」って言っているだろうと思っているだけなんだけど、ぷりんには一目置いていて絶対に逆らわないので親分だと思っている事間違いなしなのでございます(^m^)。
このうちに来た初日に、ぷりんから洗礼をを受け、その時の恐怖がトラウマになっているようです。(とはいえ、怪我をするような洗礼ではなかったのですが、なにせデカイ体のくせに気が小さいのです。)

だーかーらー、いぬさんは、おとうちゃんに冒されていますから、デカイ牛柄猫には弱いと思われます(爆)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-29 18:10
>kaezzzさん
時々、コアな趣味な方がおられるようで、巨猫というだけでも萌てくださったり、ちょーっと勘違いっぷりが可愛いと褒めてくださったりで、ももたんを応援してくださいます。不憫さが良いんでしょうか?(爆)
ええ、やっとオイルヒーター出しました。でも毎日は使っていません。天気によって、暖かい日もあったりですので温度計とにらめっこで夕方になるとスイッチオンで朝にはオフにしています。ほんと、冬は電気代がかかるですよね。kaezzz家は、我が家の比ではないでしょうねぇ(T_T)。そちらは私の想像を絶する寒さだろうから…。
Commented by nyanmyupurin at 2009-11-29 18:11
>nekobociさん
はい^^。また、いつもの構図の季節がやってまいりました。
なぜかオイルヒーターをはさんで、いつも決まった側にスタンバイしてくれます(笑)。
オイルヒーターのスイッチを入れると、ももは体が十分暖まるまでここから離れないですね。ドーム潰しは、もう忘れ去られたようです(^m^)。
にゃんちん、いよいよマズイです。今週は仕事がかなりハードで時間が作れず自宅浣腸できなかったので、今日、温湯を腸内にいれました。これで出てくれるかどうか…。もう少ししたら、揉み出しするつもりです。
名前
URL
削除用パスワード