ここのところ続いている静かな夜の理由

ここのところ続いている静かな夜の理由_e0031853_4545949.jpg
フリースベッドで体を伸ばして寝るふたりです。
オイルヒーター、今日は必要なかったかな?昨日の冷え込みより、すこし冷えが緩くなった今日は、ヒーターのスイッチ入れなくても過ごせたかも。
私ってばケチケチ星人なので、深夜になって『チッ!』とか思ったけれど(汗)。今から電源落とすと寒く感じるよね…、というわけで、今夜はほわ〜っと暖かな室内です。

そして伸びて寝ているふたりの正面に回ると、こんなでした。
にゃんちん、だれてます(^_^;)。
フリースベッドに寝ていれば、侵略者の被害にも遭わないので、かなりのんびりとお過ごしのようですね。
ここのところ続いている静かな夜の理由_e0031853_4553859.jpg

さてドーム型のベッドの屋根潰しが趣味だったこの方も、ケージ内にセットしたフリースベッドでぐっすり。
やはり、キャットベッドの中に潰す対象が入っていないとなると、すっかり興味も消え失せてしまったようで…。と言うわけで、最近の我が家は静かな夜が続いております。
ここのところ続いている静かな夜の理由_e0031853_4561780.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とは言え、2日前に出したのは、たったの一個。もう、かなりお腹の中は溜まっています。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ささみ(ボイル)、猫缶
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
朝:ささみ(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶15gをお湯で伸ばしたもの
夜:人参、水菜、大根の葉、もやし、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、リンゴ酢


ここのところ続いている静かな夜の理由_e0031853_457820.jpg朝は昨日のチャンクがあまりに不評だったので、ささみをボイルして猫缶を混ぜたものを猫族全員に食べていただきました。肉と猫缶だけなので、全員そこそこ食べてくれてホッとする。朝はドライフードと思っているのに、朝からこれ〜?と少々不満もあったようだけど(汗)。今週は仕事がトラブルで買い物へ出掛ける時間がないからネットで注文したものが届くまで誤魔化しでやり過ごす予定です(滝汗)。
にゃんは、朝から昼に掛けて食べていました。一度には食べられなかったらしい。夜は、久しぶりに馬肉にしました。これも最後の一切れだったので、また注文しないとです。大根の葉を使ったのでリンゴ酢入りご飯だったけれど、綺麗に食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、水菜、大根の葉、もやし、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“ねこ缶 まぐろのゼリー仕立て”で用意。練習組のご飯用の猫缶も切らしてしまい、以前「快適ねこ生活」さんでもらった猫缶を使用。食べてくれるか心配だったけれど大丈夫でした。
ぷりんは完食で、みゅー2号が残した分も食べています。
みゅー2号は3分の1をお残しです。
ももは完食で、これだけでは足りなかったのでお代わりしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-11-26 23:59 | 猫族