隣の青芝症を患う猫猫

少し前、リビングが騒がしかった理由。
なるほどね、これか…。
ソファーに置いたフリースベッドは、にゃんが寝ていたのに、またももが奪ったらしい(汗)。
e0031853_22422975.jpg

で、床にショボンと佇んでいたにゃんを抱き上げてドーム型のキャットベッドへ入れ、ハーフケットを掛けてあげたところ、今度はやって来ましたよ、この方が。
e0031853_22431414.jpg

そして、入りました。
“ぎゅう”と押されて「うぅうーー」と文句を言うにゃんちん。
奥側に寝ていたのに、黒い子にグイグイ押されて…
e0031853_22433775.jpg

こうなりました。
にゃんちん「うぅうーー」と文句を言ってます。
e0031853_2244959.jpg

中を覗くと、こうなってました。
みゅー2号が、得意な顔して奥の位置をゲットです。
e0031853_22442918.jpg

で、そこで終わりなら、まだ問題はなかったのですが…。
奥に入ったみゅーちんにグイグイ、グイグイ押されて、ありゃりゃ?にゃんちん、はみ出てる?
e0031853_22445058.jpg

あ〜あ、ついには黒いお邪魔虫ちゃんに場所を奪われました。
どうして何奴も此奴も、にゃんのいる場所を欲しがるのか…。
我が家はインフルエンザではなく、隣の青芝症を感染中です。
e0031853_22451381.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。すでに、お腹の中は大きなウンチくんがあるのが分かります。でも本猫は、当然まだ出す気なし。この感じだと、また自宅浣腸しないと次も自力排便は無理かも。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INNOVA キャット10g
   FORZA10 maintenance マグロ&玄米10g、サーモンオイル
夕方:INNOVA キャット5g
夜 :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:大根の葉、きくらげ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_22453878.jpg朝はカリカリを10g程度とサーモンオイル入りの猫缶を10g程度食べたのみ。夕方、朝残したカリカリを5g食べ、夜も全部は食べられずお残し。あまり食欲がないような感じの食べ方をしています。
手作り食練習組の夜ご飯は大根の葉、きくらげ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス7歳から まぐろ”で用意。
ぷりんはとうもろペーストは完食で、肝心のご飯の方は3分の2残しました。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても全部は食べず、全体の3分の1はお残しです。
みゅー2号は最初は砂掛けして逃走。カリカリを乗っけてあげると食べ出して3分の2を食べています。
ももは半分を食べてお茶碗の前に待機。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-01 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2009-12-06 00:30 x
あ〜あ...にゃんちんまた追い出されちゃって酷過ぎるよぉ(泣)
こういう日々のストレスがにゃんちんの体にも影響するのよね。
でも性格だからね〜困った物ですよ2人とも!
とは言え、年をとる事で確実に体の働きは衰えるんだから
時には人の手を入れる事も考えてあげた方がいいかもですよ〜。
nmpさんがにゃんちんを特別って思う10分の1でも
みゅーちんがにゃんちんを思ってくれればいいのにね〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-06 04:29
>kaezzzさん
ここのところ、みゅーちんとももとに代わる代わるで追いやられて、かなり可愛そうなにゃんちんです(涙)。私が見つければ怒るんだけど、犯猫たちは知らんぷり。ももなど、良いことをしたくらいのつもりで得意になってますから。_| ̄|○
みゅーちんは、我が家の唯一の女の子だし、すっとぼけたキャラなので怒る気にもならず、好き放題にさせてきたのがいけなかったかも(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード