犯猫ここに在り

ドーム型のキャットベッドにフリース素材のクッションを入れてから、またこの場所が人気スポットになっている我が家。今夜もにゃんとみゅー2号が入ったまま、場所を奪われやしないかとご飯の時間になっても出てこないので、ご飯をお届けしました。
で、仲良くここでご飯を食べて(みゅーちんは、今夜のご飯は気に入らないとおっしゃり少ししか食べませんでしたが)、そのままキャットベッドの中にいたのですが…
e0031853_432317.jpg

世話人が食べた器の片付けしたり、猫トイレの掃除したりしている間に、にゃんとみゅー2号がフリースベッドの方へ移動していました。
しかも、明らかに気に入らないオーラを発し、しょんぼりしているにゃんちん。
e0031853_443635.jpg

理由は、コレです。
まーた、他の子達が入っているキャットベッドを追い出して奪った模様。
にゃんちんが怒らない猫だから、犯猫、この調子だと絶対勘違いしてるな…。一昨日はフリースベッドを奪い、今日はキャットベッド。にゃんが居る場所ばかりを狙って奪い得意になってます。┐(´ー`)┌
e0031853_452142.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お昼頃に吐いたと、気持ち悪い状態が続いていて口をくちゃくちゃさせていたため、揉み崩しすることがためらわれ、今日はお腹は撫でるだけにしておきました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA キャット15g(お昼頃全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、カブ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)

e0031853_46389.jpg朝はカリカリを15g食べたのみ。11時半頃、朝食べたご飯を全部吐いてしまう。その後は、気持ち悪い状態が続いていたらしく、口をくちゃくちゃさせていたので、お昼ご飯は当然なしにしました。夜も食べられないかもしれないと思い、時間が経ってからでも食べられる加熱食メニューで用意。4分の1をお残し。今夜もあまり食欲がないような感じの食べ方をしています。
手作り食練習組の夜ご飯はブロッコリー、カブ、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス7歳から まぐろ”で用意。
ぷりんはカボチャペーストは完食で、肝心のご飯の方は3分の2残しました。カリカリを乗っけて再度デリバリーしても全部は食べず、半分はお残しです。その後、私の夜ご飯のししゃもを欲しがり、仕方がないので3分の1尾をほぐして残したご飯に乗っけてあげるとガツガツ食べ始めて、ほとんどを食べました。
みゅー2号は砂掛けして食べません。カリカリを乗っけてあげても今日は気に入らないとドライフードと4分の1程度を食べたのみ。
ももは半分を食べてお茶碗の前に待機。残したご飯にカリカリを乗っけると少し食べるものの、また残してお茶碗前に待機。カブの匂いが気になったのか、なかなか食べられません。何度かカリカリを追加して、何とか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-03 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2009-12-06 20:31 x
2人してベットご飯食べちゃってフランス映画ばりのサービス(爆)
篭城しても巨体なももたんには抗えないんだけどね〜ぷぷ
みゅーちんもにゃんちんに意地悪する子なのに、
こういう場合はにゃんちんと一緒に被害者してるのね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-07 22:27
>kaezzzさん
わたくしが、デリバリーサービスまでしている下僕です〜(笑)。
みゅーちんやにゃんが相手だと、全然ももが怯まないんですよ。上に乗っかって噛みついて行って、親びんの次に強いのはボク!って思っているようです。にゃんは、自分からは手を出さないし、相手に手を出されても余程のことが起こらない限り反撃もしなし、勘違いしちゃうのかもしれないです。
みゅーちんは、対抗するときもあるけれど、にゃんと一緒の時に攻撃されると強気キャラが影を潜めてしまって、全くももに抵抗しないんですよ。どうしてなのかな。ぷりんが側にいないと、みゅーちんも強気に出られないのかも。
Commented by nekoboci at 2009-12-08 23:42 x
可笑しなみゅーちゃん!!
その場その場で見事な豹変振り!
ある時は仲良くにゃんちゃんと一緒に寝ているかと思えば
↓のように、にゃんちゃんの顔面をケリケリ!!
はたまた、お尻でグイグイとにゃんちゃんをベッドから追い出したり
そうかと思えば、キャットベッドにこもりっきりで
食事なぞ運んでもらって、ふたりで仲良くディナーしたり
弟の、ぷりん君には絶対に負け知らず猛者なのに
にゃんちゃんと一緒だと、ももちゃんの攻撃には弱気が顔を覗かす。
でも考えて見れば、みゅーちゃんってnmp家の中で唯一のお姫様(笑)
やっぱ、男の子の中で育ったからかな!?
お淑やかな姫とはいきませんね(笑) そこがまたチャームポイント♪
みゅーちゃんの魅力は生き生きとした目の力と
傍若無人のおきゃん気質、これですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-10 04:07
>nekobociさん
その日の気分で随分と色々な顔を見せるみゅー2号です。
やはり名前に2号なんて称号を付けたのがいけなかったか?(^_^;)
大昔、ピンクレディの曲にカメレオンというのがあったと思いますが、あの歌詞がみゅー2号にピッタリ☆と、いつも思っています。あるときは○○で、またあるときは○○と、色々な顔ををもつピンクレディの歌うカメレオンが、まさにみゅー2号です。
そうそう、おきゃんって表現も、ピッタリ!まさに、みゅーちんの事を言っていますよね(^m^)。
みゅーちんは究極のKY女王ですから、他人の事など気にしなーい!のだそうです(-_-)。いやはや…。
名前
URL
削除用パスワード