そんなつもりじゃ、なかったのに…

また、ドーム型のベッドで寝たところ襲撃に遭い、ソファーのフリースベッドへ避難してきたにゃんとみゅー2号。ふたりが此処へ来たら、どこからかぷりんもやって来てクションの上にポンと乗っかり、仲良くみんなで寝ることとなりました。
そんなつもりじゃ、なかったのに…_e0031853_16531750.jpg

にゃんとみゅー2号から奪ったドーム型のキャットベッドに入っていたもも。奪ったけれど、自身が思ったのと展開が違ったのか、顔を出して皆の様子を伺っていました。
気持ちとは裏腹な行動に出てしまったのかな?
でもね、先に寝ていた子達を蹴散らして追い出しちゃったのは、ももたん自分なんだよ?今夜も、皆から嫌われることしちゃっているんだよ?
体ばっかり大きくなっても、まだまだ中身は猫修行が足りていない、お子ちゃま仕様のももたんです。
そんなつもりじゃ、なかったのに…_e0031853_16533939.jpg
「ボク、ソンナツモリジャ、ナッカッタノニナ…」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日小出し出金しただけなので、お腹の中のウンチくん貯金は、もうすぐ満期状態です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック15g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:しめじ、パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:健康一番、無薬飼育鶏すり身(生)、アラスープ、ケイズマイスター


そんなつもりじゃ、なかったのに…_e0031853_16541637.jpg朝はカリカリを15gと昨夜の残りです。2時頃「お腹空いたよー!」コールあり。昨日小出し出金しただけなのに、お腹の中に、まだ食べ物入るのね…と、思いつつ用意(汗)。もしかしたら、全部食べきらないかも?と思ったけれど、予想に反して完食。夜も、全部食べられないかもと思ったのに、ほぼ完食しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、お肉を買い忘れていて冷蔵庫に何もないことを深夜、用意するときに気が付きました。なので、無謀だけど生肉に挑戦してもらう事に。野菜を混ぜたら、絶対に食べないだろうから、博多鶏の丸ごとすり身と猫缶だけで食べてもらうことに。
無薬飼育鶏すり身(生)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意しました。過去、生肉を少しだけなら食べた経験のあるぷりんと、猫缶さえ混ぜれば猫缶好きなももは食べてくれるかもと期待したのだけど、結果撃沈。かなり猫缶を追加して、ぷりんとももは半分くらいは食べたものの、みゅー2号は「こんなの食べ物じゃない!」とおっしゃり一口も口にしません。カリカリを乗っけて進呈するも、警戒してしまい食べず。みゅーちんは随分と経過してから、今夜のご飯がこれだけと諦めて上に乗ったカリカリを食べたのみ。まだ、練習組に生肉は無理だったか…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-07 23:59 | もも