静かになったと思ったら

リビングが騒がしい。誰かと誰かが場所取りか何かで争っている風な声が聞こえていた。けれど仕事の手を止めたくなかったので様子を見に行かず、仕事部屋から効果は殆どないと分かっていながらも『こらーっ!喧嘩しちゃダメでしょーーーーっ!』と叫ぶだけで放っておいた。
仕事が一区切りついて、手を一旦止める事が出来る所まで放置です。
しばらく仕事に没頭して、ある程度まで出来上がったところで、そう言えばリビングが静かになったな…と気が付いた。様子を見に行くと、皆はだいたいいつもの定位置に寝ておりました。
e0031853_23312594.jpg

争った跡の毛の塊を見ると、ももとにゃんとみゅー2号の3匹に因るいざこざだったらしい。ソファー周辺に黒と白の毛が舞っている。
ははーん。ソファーの上に置いてあるフリースベッドを取り合ったな…。
また力尽くで、にゃんとみゅー2号が寝ている場所を取ろうとしたね?ももたん?
ふて寝なんだろうけれど、またドーム型のベッドの屋根を潰して寝ているおバカちん。全くもう、どうしてキミは、にゃんのいる場所を奪いたがるかね。仲良く出来ない子は、いつまでも*はぶせですよ。
“あいつ生意気だで、*はぶせにするか”ってなっちゃうんだから。
*ちんぷりかえっても、今夜のは、ももたんが悪いんだからね。
e0031853_23332122.jpg
はぶせ:遠州弁で仲間はずれの意
ちんぷりかえる:遠州弁で拗ねるの意




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。3日目とはいえ小出しでしか出ていないウンチくんなので、すでにお腹は満タン状態。徐々に圧縮されているウンチは太さがどんどん太くなってきています。
しっこは、通常の大きさの半分くらいのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック5g
  昨夜の残りを温めたもの
昼:モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、大根の葉、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鮪deカルシウム、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

e0031853_23335766.jpg朝は、やはりドライフードが気に入らないって事らしく、少し食べたのみで昨夜のご飯の温め直したものを置いておいたら、そちらをバクバク食べている有様。お昼は、サーモンオイルを食べてもらいたかったのでモンプチ缶を使ったけれど15g程度しか食べてもらえずでした。食欲がいよいよ落ちてきたのかなと思っていたら、夜はきれいに完食。ただ、ご飯の好き嫌いで食べないでいるらしい。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、大根の葉、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べてプイッとどこかへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーでほぼ全部食べたのに、みゅー2号が残したご飯を横取りでカリカリだけ慌てて食べたので、喉に詰まらせたらしく半分くらい吐き戻ししました(T_T)。欲をかくなって、いつも言っているのに。
みゅー2号は3分の2程度を食べて終了です。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、今日はもう要らないと拒否されました。
ももは今夜も完食で、みゅー2号が残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11802437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-12-19 18:23 x
あらら..またももたんは仲間に入れなかったのね〜ってかやり方がね。
少しずつでも学習して行けばいいんだけど....無理そうよね(笑)
年末年始は病院もお休みになるし、計画出金しておかないと
にゃんちん大変な事になっちゃいますよ〜だからストレスは厳禁!
ももたんもみゅーちんも気を使って頂戴よ〜.....ダメかしら(笑)
でもね〜苦しい時に病院がお休みじゃマズいんだものね。
Commented by いぬ at 2009-12-20 03:19 x
ももちゃんは一緒に寝たかったんだね(涙)
おばちゃんが一緒に寝ちゃろう☆さぁかもーん☆ニヤリ
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-20 21:08
>kaezzzさん
そうなのよ、やり方が間違ってるーーー!
ももたんの学習能力では、まだ気がつくのに何年もかかりそう(爆)。
にゃんちん、やっと今日(20日)に通院しました。今回は出血のこともあり急いで出すのが怖かったので、病院へ預けて時間を掛けて出してもらいました。揉み出しのうまい女医さんが上手くやってくれたので、負担もなく出せたようです。今は皆と一緒に寝ています^^。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-20 21:14
>いぬさん
かもーんって、それはおとうちゃんの決め台詞(^m^)。
(実際は、いぬさんがおとうちゃんの台詞書いているんだけど)
うつってますがな(爆)。(-。-;)
名前
URL
削除用パスワード