ドキドキ損なふたり

ドキドキドキドキ…
e0031853_23371335.jpg

ねぇ、まだ、怒ってる?
e0031853_23373097.jpg
今夜もぷりんが欲をかいて、カリカリを乗っけたご飯を残したみゅー2号の分を大慌てで横取りした。それで案の定カリカリの丸飲みをして吐き戻しました。
ケポッ!ケポッ!ケポッ!ケポーーーーーッ!
吐き戻した音ともに、走り去るぷりんと約2匹。
『だーかーらー言ったでしょ!欲をかくなーーーーーっ!(怒)』
私の怒鳴り声より先に慌てて逃げた犯猫。しかし、犯猫以外のにゃんとみゅー2号も、ぷりんのケポ音に「怒られる!」と瞬時に察知。ぷりんとほぼ同時に超ビクビクで逃げた。逃げた先はケージの中のミニボアベッド。このミニボアベッドは、2匹入ればいっぱいの大きさ。そこへ無理矢理3匹で収まって、犯猫と一緒に「ごめんなさい、ごめんなさい。もう吐きません。ドキドキドキドキ…」となっていた。
あのね、にゃんとみゅーちんは、吐いてないでしょ?
怒っていたはずが、勘違いして逃げて犯猫と一緒にドキドキしている姿が可愛くて、笑っていた私。だけど怒られたと勘違いしている子達は、かえってその笑いが不気味だったらしい(汗)。犯猫のぷりんより、にゃんとみゅー2号の方が瞳孔開いて緊張しています(苦笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩ししたらトイレへ駆け込んで息んだんだけど、一回「う〜ん」ってしただけで、すぐに出てきてしまった。その後は、揉み崩しを引き続きやろうとしても逃げてばかりでお腹を触らせないので、まだ、出血したところでも痛いのかな?と思い今日は無理にするのを止めました。
しっこは、通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック5g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、カリフラワー、大根の葉、キャベツ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム

e0031853_23391637.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を少々。お昼は欲しがらなかったので無しです。夜はガツガツと一気食いで3分の2くらい食べたのですが、後から吐き戻ししました(涙)。翌日、嘔吐物を発見して吐いたことを知りました(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、大根の葉、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは4分の1くらい食べてプイっとどこかへ。仕方がないので今夜もカリカリを乗っけて再度デリバリー。半分ほど食べたところで、みゅー2号が残した追加のカリカリが乗っているご飯を慌てて食べて丸呑みしたらしく、吐き戻ししました。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今日はもう要らないと拒否。
ももは完食しています。この後、みゅー2号が残したご飯とぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。

by nyanmyupurin | 2009-12-16 23:36 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11802506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-12-21 23:31
にゃはは〜怒られて逃げる時は一致団結しちゃうって(笑)
3人は何だかんだあっても仲良しで連帯感があるからかしら?
それともnmpさんが怒る時がとびきり怖いとか?ぷぷぷ
それほどに恐れられたらnmpさんもショックよね〜(爆)
でもこの3人の表情を見てると相当にビビってる感じですよ!
ブログでは分からないnmpさんの裏の顔(爆)が露見か!?
にゃんちんなんて見る影も無い程にしょんぼり顔なんだもの
なんだか可愛そうになっちゃいますよ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-22 04:35
>kaezzzさん
えへへへ、バレましたぁ(笑)。
私、怒るとすごいんです( ̄m ̄)。
いつも、甘やかしているのに、ひとたび怒るとそのギャップに驚くようで、皆ニャンの逃げ足の早いこと。声のトーンが違うだけでビビリまくりです(^_^;)。よほど、私の声が大きくて怖いんだと思います。
まぁ、普段が甘甘過ぎるんだろうけれど。こんな時は教育ママゴンなのです。スパルタなのです(笑)。
ここまでビクビクしなくてもいいのにと正直思うのですが、私がビクビクした姿を笑っていたのが更に怖かったらしく「あのひと、とうとうおかしくなったよ!」とか言ってそうでした。_| ̄|○ ガーン…。
名前
URL
削除用パスワード