冷え込みましたから

また一段と冷え込んだ今夜。オイルヒーターの設定温度を上げてみたものの、猫族が寒そうにしている様子だったので、ハーフケットを3匹に全員へ掛かるようにセット。
e0031853_437562.jpg

どうかな?温かくなったかな?
e0031853_4373326.jpg

様子を見ていると、先程までは小さく縮こまっていたみゅー2号が顔を出してきました。
“ヴ〜ウ”言いながら(汗)。
e0031853_438615.jpg

暢気に欠伸なんかしているし…。
満足していただけたということにしておきます( ̄m ̄)。
e0031853_4391355.jpg

ももたんは、ひとりでキャットベッドに入っています。さすがにドーム型のベッドの屋根を押し潰して寝るのでは温かくないと判断したようで、小さい方のキャットベッドへ、やっぱり縮こまって寝ていました。
今夜はイタズラより、温かい方法をチョイスしたようです。
e0031853_4392976.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日もバタバタで満足に揉み崩しも出来ずでした。お腹のウンチくんは、また中央あたりのものが超極太ウンチくんになっていて、これを出すのは家では無理かなというサイズ。ダメもとで温湯を入れてはおいたけれど、夜になって触ってみると、少しだけ硬さが軽減されたかな?という感じ。でも硬いので、自分で出すのは勇気がない。出来れば明日には通院したけれど…。女医さんは入院担当ではあるものの、電話予約すれば診療してくれると確認済みです。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF フィーライン ホリスティック7g
  昨夜の残り
昼:EORZA10 maintenanceマグロと玄米25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(2分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、きくらげ、大根の葉、しめじ、ささみ(ボイル)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_440229.jpg朝はカリカリを7gと昨夜残したご飯を食べました。お昼は、サーモンオイル入りの猫缶です。フォルツアのマグロ缶にしたので、サーモンオイルも気にせず食べています。夜は、半分を残しました。かなりウンチが詰まってきたので、そろそろ食べられなくなってくる頃なので、ウンチくん貯金理由で食べられないのだと思う。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、きくらげ、大根の葉、しめじ、ささみ・三河鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。仕方ないので、ご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、またです。またカリカリを慌てて食べてゲボしました(涙)。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で最初は拒否。でもカリカリを少し乗っけて再度デリバリーすると一気食いで、ほぼ完食です。
ももも最初は苦手なレバー入りご飯で拒否したものの、カリカリを数粒乗っけてあげると食べ出して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-18 23:35 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11821329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-12-22 23:05
室温管理が難しいお天気が続いてますよね。
大寒波のせいらしいけど、こちらも雪が舞う厳しい寒さです!
うちは団子になってくれないから暖かい場所を作っても
一人しか恩恵に預かれない....つまり暖かい場所が3つ必要(笑)
もー困っちゃいますよ!nmpさんちの3人が羨ましいっす!!
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-24 00:00
>kaezzzさん
本当に、急に冷え込んで室温の設定が難しいですね。あれだけ冷え込んだのに、今日はこちら、わりと暖かな夜です。調子が狂ってしまいます。寒くなると3匹は猫団子してくれるんだけど、ひとりのももの不憫さが目についてしまい、それはそれで胸が痛みます。
kaezzzさんの家も王子くんとナイトくんの猫団子は、今年の冬は何回か見られそうですけれど。また、兄弟仲良しの記事を楽しみにしています^^。
名前
URL
削除用パスワード