分かってる組と分かってない組

また一段と冷え込んだ今日、出先から戻ったら家の中が冷えていて、オイルヒーターのダイアルを強にしておかくてはならない日だったか…と深く反省のお世話係。
湯たんぽを用意して暖まってもらおうと、急いで全員分を用意してセットしました。
湯たんぽ=あったかい! と分かっているにゃんは、すぐに湯たんぽの上に乗りました。
e0031853_16172964.jpg

『にゃんちん、分かるんだねぇ。えらいねぇ。』と褒めたら、少しエッヘンな感じ(笑)。
e0031853_16175349.jpg

くまの湯たんぽがみゅー2号、ぷりん、もも用と分かっているらしいみゅーちんも、すぐに湯たんぽの上に飛び乗りました。
e0031853_16183460.jpg

『みゅーちんも、分かっているね。えらいねぇ。』と褒めたら、「当たり前じゃない」って顔して、ちょっと得意そう。
e0031853_1619062.jpg

で、あとはデブちゃんずです。猫一倍寒がりなこのお二方はと言うと…、
分かってない猫、その一。
e0031853_16193556.jpg

そして、分かってない猫、その二。
e0031853_16195824.jpg

e0031853_16202618.jpgはい、デブちゃんずったら、湯たんぽの上に行かないので乗っけてあげたら「やだ!何これ?!」と気持ち悪いものの上にでも乗ってしまったかのような反応をして逃げました。ももはケージの中へ、ぷりんはソファーのクッションの上へ逃走です。
去年も使ったのに忘れちゃったの?
使ってくれる猫待ちしているくまさんの湯たんぽが、心なしか寂しい顔に見えるよ…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。柔らかめのウンチが出来ているのがお腹を触って確認できます。これを今の段階で出せれば後で大変な思いをしなくていいのになぁ。揉み崩しすると、まだ溜ってないの!とお怒りに(苦笑)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYYAL CANIN INSTIVCTIVE25g
  SELECT BALANCEアダルト5g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
>昼:健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:大根の葉、しめじ、里芋、ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、サーモンオイル


e0031853_1621523.jpg朝は、今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢で潰してペーストにしてカリカリを少し乗っけて進呈。お昼は昨日のお昼とほぼ同じで用意。綺麗に食べています。夜はサーモンオイルもこっそり入れて進呈。ばれずに食べてもらえました。鮪の血合い様々です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、しめじ、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を残して一旦終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分程度食べたのみで終了で、カリカリの催促をするので一旦お茶碗を下げて無視。そうしたら3時間くらいたって、さすがにお腹が空いて我慢できなくなったらしく、ご飯の催促です。でも全体で3分の1はお残しです。
みゅー2号は、4分の1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげると、ほぼ完食です。
ももは、完食です。ぷりんが我が儘を言って食べなかった分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2009-12-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11864829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2009-12-30 00:07
うちも湯たんぽあるんですけどね.....怖がって使ってくれません(笑)
nmpさんちのは柔らかいタイプですか?堅いのですか?
うちは堅いんだけど、それがダメなのかな〜なんて思案中(笑)
にゃんちんも、みゅーちんもお利口さんでスゴいわ〜!
残りの2人は、えっと......ただ今修行中ってコトで(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-30 17:41
>kaezzzさん
うちの湯たんぽは、ゴム製の柔らかいタイプのです。昔からあるお湯を入れて使うものです。
これ、去年までは問題なく使ってくれていたのになぁ。
えっと、デブちゃんずってば、お馬鹿ちんなのかしら(笑)。
名前
URL
削除用パスワード