番号!

番号!
「いちっ、 にぃ、 さんっ!」
e0031853_18403122.jpg

ホントか?!(笑)



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。揉み崩しすると「昨日も一昨日も出したもん!」とお怒りに。でも小出し出金ですよ?にゃんちん?ウンチくんを出したことを褒めすぎたかも(汗)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :SELECT BALANCEアダルト15g(食べた後、全部吐く)
昼 :カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
夕方:手作りご飯
夜 :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
健康一番、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:カリフラワー、しめじ、白菜、キャベツ、ダチョウ肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム


e0031853_18574531.jpg朝はドライフードを食べたあと、見事に全部吐きました。にゃんは吐くとすぐには食べないので、カリカリの後に食べてもらうつもりだったサーモンオイル入りの猫缶をお昼に食べてもらいました。それだけではお腹が空いたらしく、夕方に「お腹空いたよ−!」コールあり。今日も鮪の血合い煮込みで簡単ご飯。夜は夕方に食べていたこともあり、4分の1を残しました。
手作り食練習組は、カリフラワー、しめじ、白菜、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)
、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、全く口を付けず匂いを嗅いだだけでプイっと顔を背けてどこかへ。仕方ないので、カリカリを乗っけて再度デリバリー。それでも3分の1程度食べて終了。もう一度カリカリを乗っけてデリバリーで、もう3分の1を食べました。
みゅー2号は最初匂いを嗅いで逃走。でも、カリカリを乗っけると「食べる−!」とやってきて、3分の2を食べました。
ももは、一気に3分の2までは食べたけれど、そこでストップ。他の子達がカリカリを乗っけてもらっているのが気になって、自分のにも!って、お茶碗の前で待機。もものご飯にもカリカリを乗っけてあげると再び食べ出して完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。



番外編

右向けー、右!
e0031853_19311766.jpg

だから…、ホントか?!(汗)

by nyanmyupurin | 2009-12-28 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by TAMI at 2009-12-30 19:32 x
全員の表情が全然違うのがツボです~(笑)

今年はあたたかいからお散歩も楽チンだったのでは?
にゃんちんとっても嬉しそうですね。
お外のにゃんちん、キリリとしてかっこいいなぁといつもにんまりしてしまう私です(^^)

今年も1年お世話になりました。
良いお年をお過ごしください。
Commented by kaezzz at 2009-12-30 23:23 x
いやはやチームワーク良過ぎと言うか、カメラ写りをしっかり
理解してての立ち位置が出来過ぎと言うか...(笑)
ぷりんちゃんったら一番オイシい役だし笑っちゃうわ〜!!
これ年賀状に使える名作じゃないですか?ウン、素晴らしい〜(笑)
出来れば来年は「1.2.3.4」になって欲しいんだけど....ねぇ!
Commented by cocomerita at 2009-12-31 03:46
ホント、それぞれ性格出てるよねえ
来年はたっくさんうんちんがでる、運の付く新年となりますように!
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-31 16:29
>TAMIさん
丁度うまい具合に一列にしかも傾斜もいい感じに付けて並んでフリースベッドに入っていたので、慌ててデジカメ出動で撮った一枚です。デジカメが間に合ってよかったー(^m^)。
今年は暖かい冬かと思っていましたが、大晦日の今日はこちら、雪が舞いました。気温もグングン下がってます。お正月の明日も冷え込むそうです。2日か3日には、お散歩へ行かれる天気になってくれるといいのですが。とはいえ、TAMIさんお住まいの所の方が、全然寒いと思いますが(^_^;)。こんなので、寒い寒い言っていたら笑われますね(滝汗)。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。子猫の里親探しの時には一杯お世話になりました。
TAMIさん、麒麟ちゃん、アロマちゃんも、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-31 16:33
>kaezzzさん
これ写すの、すごく焦りました。デジカメを持っていないときに限って面白いことするんだもの。慌ててデジカメを取りに行って写した一枚です。
年賀状は仕事の用のは作ったのですが、個人のは今年は手が回らず、仕事用のをそのまま使ってしまうかもと思っていましたが、これ、使えますか?そうか…それじゃ、これで作ろうかなぁ^^。
「1.2.3.4」それは、かなりハードルが高いですよ〜(^_^;)。ももが加わるには、あと10年くらい掛かりそう。それまで上の子達が健在かどうか(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2009-12-31 16:37
>cocomerita(junko)さん
カメラの神様が味方についた一枚です( ̄m ̄)。
ウン汚れは、いっぱいあちこちについた一年だったんだけどなあ(苦笑)。来年は、もう少しウンチくん出てくれるといいなあ。年越しは氏神様へお願いしてくるつもりです。
Commented by hitomille at 2011-02-02 13:55
きゃぁ〜〜!! いち、にぃ、さん! 段々々になってるぅ〜♡

ああぁ〜〜、もぉ、いやだー、可愛すぎて、、(←ないてる)

みゅーちん、言ってますねぇ、、早く、やりなさいよッ(爆)

まだ見てない記事、捜してみよッ、
2009年12月28日、、ああ、この頃は、完全に、死んでました・・
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-03 21:05
>hitomilleさん
こちらにもコメントありがとうございます^^。
ね、ね、上手い具合に段々々になっているでしょう〜(^m^)。
ブレずに撮れて、この時、どれほど嬉しかったことか(笑)。
こんなラッキーなショットを撮れた時は、絶対にカメラの神様が味方してくれているんだと思います。私の腕ではないことは確か。だって私、ものすごい慌て者だもの。
みゅーちん、台詞を言ってますよね(爆)。
2009年の年末って、私は自分自身がどうだったか全く記憶にないけれど、3匹が段々々になった日があった事だけは覚えていました。(笑)。
名前
URL
削除用パスワード