こらぁ!我関せず…じゃ、ないでしょーー!!

昨日は年賀状書きで深夜までかかり、朝の初詣の後も、なんだか仕事のある日と変わらない一日だったので、これでは猫族が可哀想よねと猛反省。忙しくてご無沙汰だった猫じゃらしを、いっぱい振り回して遊びのお相手です。トップバッターは、ぷりん。
e0031853_22413366.jpg
お正月なので、じゃやらしも新調しました。
えっと…本当は嘘です(汗)。これ、にゃんが無反応だったため、仕舞い込んでいたオモチャです(滝汗)。でも、ぷりん達は大興奮(^_^;)。
e0031853_22435383.jpg

少しはダイエットになったかしら?( ̄m ̄)
e0031853_2244134.jpg

みゅー2号は、動きが速すぎて撮るのが難しく、かなり彼女が疲れ切ってからでないと写せません。で、こんなスカな写真を披露( ̄m ̄)。
e0031853_2246061.jpg
何とか写せた写真は、全部みゅーちんが失敗している写真ばかり(笑)。
e0031853_22472370.jpg

ももは、すぐに噛みついてしまい、これって運動って言えるかな?
e0031853_2248795.jpg

まあ、猫じゃらしを追いかけて来るときは俊敏に動いているから、多少は運動になったよね、と言うことにしておこう(汗)。
e0031853_22494040.jpg

そして、にゃん。皆が猫じゃらしでドッタンバッタン暴れているというのに、我関せずと優雅にキャットベッドでお眠りに。「邪魔者が来なくて、よく眠れるわ〜。」みたいな寝顔です(>_<)。
いやや、違うでしょ、にゃんちん?
運動もせず、食っちゃ寝生活だからウンチくんが余計に溜まるんでしょ?
e0031853_22522254.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。ボールのように大きくなったウンチが確認出来るので、今日は自宅浣腸しようかどうしようか悩んだけれど、止めてしまった。明日、温湯を腸内に入れる予定。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Beauty cat Premiunシニア10g
昼:昨夜残したもの(3分の1残す。夕方までに全部食べる)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:昨夜の残りの温め直し
夜:アスパラ、カブ、ブロッコリー、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)


e0031853_2373180.jpg朝はカリカリのみです。お昼は昨夜残したご飯の温め直しで3分の1をお残し。でも、夕方までには全部食べています。夜は、今夜は何が気に入らなかったのか半分を残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、アスパラ、カブ、ブロッコリー、三河鶏胸肉(ボイル)、鮪deカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストを食べたのみで肝心のご飯は手つかず。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の1を食べ、再度カリカリを追加して、もう3分の1を食べました。
みゅー2号は3分の2を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーでほぼ完食です。
ももは、もちろん完食で、ぷりんの残したご飯も食べました。それでも足りなかったのでお代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-02 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11903009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2010-01-05 08:30 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初詣のにゃんちん写真。(神社を背にバックに入っている写真)
去年も思ったのですが、私はこの写真が一番好きです♪
Commented by kaezzz at 2010-01-05 17:56 x
珍しくぷりんちゃんが活動的なので勇敢に見えちゃうわ(笑)
みゅーちんは失敗シーンばかりになっちゃって怒りそう!!
ももたんなんて丸まってるとお肉がたるんじゃってシワシワしてる〜。
そしてそして主役のにゃんちんったら...まるで安眠妨害を
nmpさんが「防いでくれてるのね〜頑張って!」ってな感じ(笑)
まぁね〜お正月だから許されるけど、今年の行く末が見える様...
年の初めはどうにか福袋付きでご出金願いたいんだけどね〜ぷぷ
Commented by at 2010-01-05 21:27 x
あけましておめでとうございます!
無事今日年賀状届きましたよ(笑)
次回の子猫はまだまだ未定ですが、ぜひ三毛子猫が生まれた暁にはもだえてくださいまし。
三毛でぐっときたらわたしも残しちゃうかもしれないし(ちゅのさまを説得しないと無理だけどお)

みゅーちんのすかっと写真、いやいや、それでもすばやさはよく分かりますよ~。
うちのなんかだともっとのろくさそうにしか写らないんですけど(笑)
やはりどうやら野生の血はどこかに置き忘れてきているようでございます(--;)
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-06 18:32
>Tomocoさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。
元旦と2日までは、にゃんちん元気だったのですが、3日の夜に自宅浣腸と揉み出しが上手くいかず、体調を崩してしまいました(T_T)。
今日のお昼過ぎにやっと食欲も戻り、ホッと一息ついたところです。
お参りの御利益は、これから徐々に出てくれるかな?と期待して、また今日から出金できるようににゃんと一緒に頑張ります^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-06 18:34
>kaezzzさん
11月から、超多忙なまま年末年始を迎えてしまい、お休みは正味2日間しかとれなかったうちの一日を猫じゃらしデーにしたので、久しぶりの猫じゃらしに大興奮でした。ぷりんが一番喜んで長い時間遊んでくれました。
みゅーちんはジャンプの連続で、ウルトラC(←表現古っ!)の大技をいっぱい決めてくれたのですが、それは遊びながら写すのは不可能で(床だけ写っている状態になってしまい)、結局こんなスカ写真しか撮れていなかったんですよね(^_^;)。
そして、ももは、そうなのよ〜。肉がタルタルしているでしょう?それが皺寄ってキモイ(爆)!
一番運動して欲しいにゃんは、この通り。案の定な結末で正月早々、通院しました。体調を崩していたのですが、今日の午後やっと食欲も戻り、一安心です。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-06 18:38
>苗さん
明けましておめでとうございます。あ、やっと届きましたか(>_<)。元旦に出すと、着くのは5日になっちゃうのか〜。
三毛猫の赤ちゃんは、こにょは嬢の時、あまりに可愛くて、もう一度おばちゃん見たい!願望なんですよねぇ。
大人になっても、かなりの美人さんになったから、せめてブログをされている方の所へお嫁入りだったらなぁと思っていました。飼い主さんのmixiの日記は、友達まで公開みたいで、一見さんの私には日記は一個も見えませんです。
苗家に三毛にゃんが?もし、そうなったら、すっごい大所帯ですが、やさしいちゅのさまなら許してくれそう(^m^)。そうしたらブログで毎日姿を拝見出来るから、かなり嬉しいなぁ^^。
名前
URL
削除用パスワード