今日の猫盛りは、こっちで…

ご飯を食べ終えた後、にゃんがドーム型のキャットベッドに入ったら、次々加わる猫と猫。にゃんがいるところが、いい場所と思っているんだから。
そんな猫盛りの様子を撮ろうとしたら、みゅー2号に怒られました(^_^;)。
e0031853_8563744.jpg

みんなが眠りについても、カメラ目線で頑張るぷりん。『もう、みんな寝ちゃったよ?』寝ないの?
e0031853_8565973.jpg

やっと、ぷりんも眠りにつきました。3匹で入るとピッタリの大きさで暖かそうです。
e0031853_8571836.jpg

ももは、ひとり小さなボアベッドに入って寝ていました。ボアベッドに対して体が大きいので、みっちり。というか、たわんでます(汗)。こんな、ひとりぼっちの姿を見ると、つい、いつもの暴挙を忘れて可哀想と思ってしまう。いかん、いかん。
e0031853_8573640.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。食べられない日が続いていたので、今回は貯金期間がながくなりそう。
しっこは、通常の大きさの1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:Beauty cat Premiunシニア9g
夕:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯(2回に分けて食べ4分1残す)

今日の手作り食
夕方:健康一番、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:大根の葉、しめじ、人参、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター



e0031853_8591251.jpg朝は食べませんでした。お昼頃、朝出したカリカリを9gほど食べました。夕方に「お腹空いたよー!」コールあり。まだ、朝引きささみ肉を買いに行ってなかったので、冷蔵庫にあるダチョウ肉で食べてもらいました。食べたい気持ちはあるけれど、一度にたくさんは食べられないようで、3分の1を残しました。夜は、にゃんの好きな朝引きささみ肉で用意。やはり一度には食べることができず1時間ちょっと間をあけて2回に分けて食べました。それでも4分の1はお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、しめじ、人参、三河鶏ささみ、三河鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、何もご飯に手をつけず。カリカリを乗っけて再度デリバリーすると、ほぼカリカリの拾い食いで3分の1程度を食べたのみ。我が儘週間に完全に突入です。
みゅー2号も苦手なレバー入りご飯で苦戦。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分を残してしまいました。今夜はうっかり茶葉を入れ忘れたので、それで食いつきが悪かったみたい。(茶葉を入れるとレバー臭が軽減されるらしく、うちのレバー嫌いの子達は食べやすいみたい。)
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦。でも、カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11923147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いぬ at 2010-01-09 00:40 x
私も可哀想と思っちゃいますよう!!
ももちゃん、おばちゃんと一緒に寝るかい?
Commented by otomille at 2010-01-09 17:28 x
nyanmyupurinさん
otomilleです。ぷん太郎、みゅーちん、にゃんちんで本当にキャットベットにすっぽりです!ぷん太郎のカメラ目線、可愛すぎて涙が出て来ちゃいそうです。(>3<)
うるうるっときちゃいました!
なんかぷん太郎っていう名前がしっくりこないので何がいいかな・・・って考えた結果『ぷんたん』になりました!ぷりんからぷんちんになり、ぷんたろうになり、ぷんたんになったりすいません!!これからはぷんたんって言いますね!
Commented by kaezzz at 2010-01-09 18:42 x
にゃんちん何とか回復状態になって来ている様ですね、よかった!
でも...3人で入るのにピッタリなベット?
う〜んキツキツに見えるのは私だけでしょうか(爆)
横へ無理矢理広げてるから、多いかぶさる部分が下がってますもん。
やっぱり3人で眠るには無理があるんじゃないでしょうかね〜(笑)
それに比べてももたん....やっぱり一人ぽっちなのね〜。
さすがにこの見た目の差は可愛そうにみえちゃいますよね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-09 20:19
>いぬさん
いぬさんは、白黒牛柄の巨猫に冒されてますからなぁ( ̄m ̄)。
おとうちゃんと重なって、可哀想さ倍増で感じるでしょう?むふふ。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-09 20:24
>otomilleさん
ぷりんのウルウル光線、お目々から出ているの分かりましたか^^。
この、ちょっと甘えた感じの目線は、ぷりん得意です。こうゆう時は、撫でたりしなくても顔を見ているだけでゴロゴロ言っていることが多いんですよ(笑)。
「ぷん太郎」改め「ぷんたん」ですね(*^ー゚)b
ぷりんは、いっぱい愛称を付けてもらえて幸せもんです。早速、ぷりんに「ぷんたん」ってotomilleちゃんが付けてくれたこと、伝えておきますね(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-09 20:29
>kaezzzさん
一日の総ご飯量は、まだ少ないものの、少しずつ食べる量が増えてきています。ご心配おかけしましたm(__)m。もう大丈夫です。
え?3人で入るのにピッタリですよぉ。だって、もう、どこにも隙間がないほどピッチリ入ってますもん( ̄m ̄)。他の言い方ですと、窮屈?(笑)
ちょっとだけ無理あるかもですが、まあ、暖かいだろうからヨシってことに(*≧m≦*)プッ。
ももたん、こうゆう時は可哀想な猫に見えちゃうんですよね。でも、いつもの暴挙がねぇ。いつものももを思い出すと、これも致し方ないか…って思えちゃうのです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード