マザーボールもどき来ました!

猫飼いの憧れのマザーボール。ちょっとお値段がいいことと、大きさがデカイことで手が出ないベッドでした。しかーし!楽天で見つけちゃったのです。お値段もお安く(なんと1600円!)、大きさも手頃なもどきベッドを( ̄m ̄)。
先日、にゃんちんが体調を崩していたとき、体を温めなきゃモードにどっぷり浸かっていたお世話係。少し前に楽天で目に付けていたマシュマロベッドを買う決意を固め、ぽちっとなしました。
翌日届くかと思っていたけれど、深夜にポチした事もあり、届くまでに3日を要し、にゃんの体調はほぼ元に戻ってしまったけれど(汗)。
e0031853_553843.jpg

最初はむすーーーっと怒った顔で「フリースベッドを何処へやった!」とプンプンしていたにゃんちんでしたが、午後にはご覧の通りマシュマロベッドで気持ちよさそうに寝て、
e0031853_56960.jpg

夜になっても動きません。
最初はご立腹気味だったのに、すっかりお気に入りになって動けない様子(^_^;)。
e0031853_57122.jpg

夕方からケージ解放している他の子達は、新しい変なもの(と思っているらしい)に近づきません。なので、誰にも邪魔されることなく眠れるにゃんちんの安住の地にとなりました。
e0031853_575554.jpg

ぷりんが一番最初に様子を見に来たけれど、躊躇してクッションの上にとどまります。
e0031853_582357.jpg

みゅー2号も、警戒してキャットベッドにいて、マシュマロベッドのほうを睨みつけていたのですが…。
e0031853_58489.jpg

2時間くらいが経過。
今夜は、警戒中のみゅ−2号は来ないと予想していたのに、来ちゃいましたよ。(にゃんちんヤバイよ!)まずい!みゅー2号がマシュマロベッドへ近づいて来ました。
e0031853_510188.jpg

ここまで来れば、あとはもう、ほら。いつものアレですよ。(;>_<;)
一番なって欲しくない展開に突入です(汗)。
も、もしかして、ぷりんは、これを予測していたのだろうか…。
e0031853_512696.jpg

あああぁぁぁ。みゅーちん!?
なぜ、そうなる???
e0031853_5124190.jpg

今夜も容赦ないグイグイ地獄にはまるにゃんちん。
そして、興奮してぶるぶる言い出す勘違いみゅー2号。
『こらぁ、みゅーちん?!違うでしょ!!』
一緒に使っていいけれど、グイグイはダメでしょ、グイグイはっ!
むぅ。やはりぷりんは、これを予測してマシュマロベッドを敬遠したのか…?(今夜のところは、まだ謎。)
e0031853_513059.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
   昨夜の残り
朝2:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス15g、サーモンオイル
夜 :手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、パセリ、キャベツ、もやし、三河鶏ささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_5132567.jpg朝はカリカリ15gと、昨夜残したご飯を食べました。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイルを混ぜた猫缶をお出しすると盛りつけた半分を食べ終了。あとは今日も夜までずーーっと寝ていました。夜は今夜も4分の1お残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、しめじ、パセリ、キャベツ、もやし、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べ終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも半分を食べたのみ。
みゅー2号は今夜も激しい砂掛け。もやし入りが気に入らないらしい。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも4分の3を残してしまいました。
ももは半分を残しました。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-08 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/11934401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2010-01-10 13:15 x
みゅーちん、意外と乗ってみたら気持ちよかったんでしょうね。
そうとなればいつもどおりぐいぐいっといきたくなっちゃう?!(笑)
ま、仕方ないですね。
にゃんちんの悲しいというかむむーなお顔はかわいそうなんだけどなんだかいとしいですわ~~。

しかしこういうクッションいいですよねえ。
人間も使いたくなっちゃう。
うち、まさにそれにそっくりなフランフランのクッションいますもの(笑)
肌触りに一目ぼれしてアウトレットいったのにクッションだけ買ってきたんです・・・え、服じゃないの?!自分でもつっこんじゃいました(--;)
Commented by kaezzz at 2010-01-10 17:57 x
わぉ〜お安くいい買物出来ちゃいましたね!
うちも...おっとベット多過ぎって言われたばっかりでしたわ(笑)
にゃんちん気持ち良さそうに過ごしてて好い感じだったのに
やっぱり黒い方がやってきちゃうのね〜(笑)
にゃんちんの様子を見ていれば釣られちゃうというか
アタチも!ってな気分になっちゃうんでしょうね〜。
それにしてもにゃんちんの目!!一重でドヨ〜ンとした
一番最悪な時のお目目ですよね〜思わず笑っちゃうけど
にゃんちんの気持ちが伝わり過ぎて.....ぷぷぷ
Commented by nekoboci at 2010-01-11 18:17 x
マシュマロベッド!! 美味しそうな名前ついているんですね(笑)
ふわふわと気持ち良さそうなベッド♪
新しいものには警戒心の強い猫さんたちですから、はじめはなかなか近づけない!
にゃんちん乗っかってしまえば気持ちよくてうっとりグッスリでしたのに・・・
みゅーちゃんに来られてしまい、おまけにグイグイはないでしょう!
せっかくご機嫌で寝ていたにゃんちん、お顔が険悪になってます。
反対に、みゅーちゃんのご機嫌な事。
ぶるるるぅ~が、こちらまで聞こえてくるようです(笑)
ぷりんくんの傍観者ぶりも笑えます。
Commented by otomille at 2010-01-11 19:05 x
nyanmyupurinさん
マザーボールとってもぬくそうでいいです!!
なぜぷんたんがマザーボールに乗らなかったのか不思議です。
にゃんちんの『なんとかして・・・』の顔が何とも言えません。
でも少し可愛く感じます。でもやっぱりぷんたんが一番です!
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-11 20:51
>苗さん
にゃんちんのこの顔、面白いでしょう〜。可哀想なんだけど面白いので、つい写して笑ってしまった私です(笑)。
このクッション、人が使っても十分使えます。でも、一応ペット用です。これのいいところは、カバーが洗えるところ。この金額で取り外し可っていうのは嬉しいです。
フランフランの形が自由になるクッション、某所でも人間用のはずが猫用になっているのを冬になると拝見します( ̄m ̄)。
苗家も猫用になっていやしませんか(*≧m≦*)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-11 20:56
>kaezzzさん
はい、これお買い得品ですわよ、奥様( ̄m ̄)。
kaezzz家もいかがですか?(爆)
ベッドが多いと言っておきながら、オススメしたりして(*≧m≦*)プッ。
黒い方は、これ以来、毎日ここで寝ております。にゃんとみゅー2号は気に入ったみたいです。ぷりんは、ふわふわ具合が「うーーん」って事らしく、一度前足を踏み入れて去っていきました。
にゃんの、このお顔、笑っちゃいますよね。可哀想とは思いつつ、面白すぎて、私も笑って撮っていました。(←ヒドイ!)
だって、あまりにも分かりやすい顔をしているんだもの。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-11 22:59
>nekobociさん
このベッド、安いけれど、なかなか良いですよ!
すっぽり包まれて暖かいみたいです。
確かに警戒心からか、まだぷりんとももは使おうとも思わないようです。
にゃんちん気に入りすぎて、ここが生活の場になってしまい全く動きません(汗)。とっても気に入ってくれたようなんですが、運動しない環境を作ってしまったようです(>_<)。
にゃんの、この顔、可笑しいでしょう?(笑)可哀想なんだけど面白くて、つい撮ってしまいまいましたよ(^m^)。
ぷりんは、こうなることをまるで予想していたかのように見ていました。グイグイが始まりそうになったら身を乗り出して見始めたのが、ほんと可笑しかったです。
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-11 23:03
>otomilleさん
このベッド、すっぽり埋まって包まれるから暖かいみたいで、にゃんちんここから動かなくなってしまいました(^_^;)。
ぷんたんは、柔らかいのが「うわっ!」って、ビックリしたみたいで前足で一度触ったんだけど、乗らずに退散していきました。乗っかってみれば気持ちよいと思うのに。フワフワすぎて警戒しちゃったみたいです。
にゃんちんの「何とかして…」の顔、可笑しいでしょう?能面のように感情がなくなっている“どよよ〜ん”とした顔。デジカメで撮っていて、私も笑えて笑えて( ̄m ̄)。最後に「ひとりで良かった♪」と、被害に免れたぷんたん、コロンと寝転んで、その仕草も可愛かったですよ^^。
名前
URL
削除用パスワード