人間の座るところはありません

ソファーの上は、ただいま猫族用のマシュマロベッドとフリースベッドが置かれ、もはや人間の座るスペースはありません。
にゃんの調子が悪いので、ひとりで眠れるように(みゅー2号の被害から逃れられるように)、いつもなら半分は人間用スペースだけど、そこへベッドを追加中です。
e0031853_1662611.jpg

案の定、少しだけ回復してきたにゃんのそばへ、早速みゅー2号が来ていました。でも、まだひとりがよかったにゃんは隣のベッドへ移動。先手でベッドを増やして置いてよかった。人間は座れないけれど(笑)。
e0031853_1665165.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
体調が、まだ万全でないので、今日も揉み崩しはお休み中です。
しっこは、通常のしっこの半分の大きさのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :INONA EVO 5g
2:00:AIXIA7歳からの健康缶おかゆ10g
3:40:AIXIA Miaw Miawまぐろと白身100% 20g
6:00:Carat Tastyまぐろ5g
夜 :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:カブ、大根の葉、しめじ、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1672068.jpg朝少し食欲が戻ってきたのか、久しぶりにご飯の催促あり。でも、沢山は食べられなくて、口に出来たのはドライフード5gほど。2時頃に、また「お腹空いたよー」と言ってくれて、猫缶をあれこれ開けてみる。食べてくれたのは10g程度。その1時間半後くらいに再び「お腹空いたよー」とご飯の催促。今度は少し量が増えて20gを食べました。夕方に、またお腹空いたコール有り。今度は猫缶は要らないというのでドライフードをお出しするも、イノーバは嫌と顔を背ける。仕方ないのでナチュラル系でないドライフードを出すと5g位を食べた。夜は手作りご飯を作って出してみると2回に分けて半分を食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、カブ、大根の葉、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しくほぼ完食。少しだけ残した分はカリカリを乗っけて再度デリバリーで全部食べました。
みゅー2号も、ほぼ完食です。同じく少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは何故か一番食べられず3分の2をお残し。カリカリを乗っけてあげると、ガツガツ食べ出して完食です。ももは、これだけでは足りず、ドライフードも食べています。写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-21 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2010-01-23 23:56
我が家のソファもお猫様用ですよ〜むふふ
でもにゃんちんが落着いて眠る事が出来て安心ですね!
しっかしみゅーちんのアンテナは凄いですよね。
にゃんちんの状態が回復して来てるのを絶対に見逃さない(笑)
でもね〜これからはしっかり回復させてあげないといけないから
今までよりも充分時間を置かないといけないんだよ〜みゅーちん!
もう少しご老体を労ってあげて下さいね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2010-01-24 17:09
>kaezzzさん
そうそう、kaezzz家もお猫様仕様にカスタマイズされていますよね(^m^)。しかも、ソファー以外の場所も、かなりお猫様仕様ですよね^^。あのベッドの数といったら…、おっと、これは禁句でしたっけ( ̄m ̄)むふふふー。
みゅーちんのアンテナは感度良好です。グイグイはさせないように、ただいまチェック体制強化しております(^_^;)。まだ2〜3日は養生させないと、ですよね。
名前
URL
削除用パスワード