がお〜さん

がおぉぉぉぉ~!

がお〜さん_e0031853_22283012.jpg

本日の“がお〜さん”ちょっと顔が怖いです。だって、この下の歯のカーブ具合。
この歯で、もし噛まれたら…。ガクガク、ぶるぶる…。
いやはや野生を感じる瞬間です。
がお〜さん_e0031853_22305132.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。もう、かなりの量のウンチくんがあります。今日も揉み崩すと怒ります(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ROYAL CANIN ULTRA LIGHT15g
  :SELECT BALANCE7g
昼 :手作りご飯
夜 :手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、大根の葉、とり農園ささみミンチ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、well care5g


がお〜さん_e0031853_22312228.jpg朝は、今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢ですりつぶして進呈です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。夜は今夜もとり農園さんのささみミンチを使いました。好物の鰹のなまり節をトッピングしていても食いつきがイマイチ。時折ため息をつきながら食べているので、にゃんは好きでないんだと思う。半分くらいで食べるのをやめてしまったので、にゃんにもカリカリを乗っけてあげました。そっれで何とか食べ出してくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、しめじ、大根の葉、とり農園ささみミンチ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、花鰹に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、花鰹にだまされて4分の3まで一気食い。残りはカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号も、花鰹だまされて4分の3まで一気食い。残りは同じくカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは(猫なのに)花鰹は嫌いだし、とり農園さんのお肉が口に合わないらしく一口も食べられずお茶碗前に途方に暮れていました。カリカリを乗っけてあげても半分を残してしまいました。何度かカリカリを追加してあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-27 23:59 | みゅー2号