悪者扱い

揉み出しでウンチを出したあと、寝ている様子を写真に撮ろうと近づいた私に「まだ何かするの?」と警戒のにゃんちん。
e0031853_23242674.jpg

そして「なに撮ってんのよ!」とキッと睨むみゅー2号。こんな時、猫族の結束がいきなり増すような気がするのは気のせいよね?
揉み出し係兼へっぽこカメラマン、すっかり悪者扱いの夜です。
e0031853_2325321.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
今日は予定通り揉み出しを決行。最初の小さい2cmのウンチは揉み出しを始めると自力で出したものの、1個で本日のノルマ終わり!となってしまったので、大きくなり始めているウンチを今日はどうしても出しておかないとマズイタイミングだったため、嫌がって逃げるようとするにゃんを押さえて揉み出ししました。出せたのは3cm1個、4cm1個、5cm1個。どれも、かなり太くなったウンチでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANIN ULTRA LIGHT25g
 :SELECT BALANCE5g
昼:手作りご飯(少し食べたのみ)
夜:手作りご飯(2分の1残して、結局吐いてしまう)

今日の手作り食
昼:三河鶏レバー(ボイル)、とり農園丸ごとミンチ(生)、レバー煮汁、ケイズマイスター
夜:人参、カリフラワー、茶葉(出がらし)、白菜、とり農園丸ごとミンチ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_23343444.jpg朝は、今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢ですりつぶして進呈です。お昼は好物のレバーだけと混ぜたら丸ごとミンチも食べてもらえるかも?と思い、野菜は入れずにお肉のみで進呈。でもダメでした。どうしても、とり農園さんのお肉は苦手みたい。夜は、ウンチの揉み出しのせいで少し吐いた後だったので、無理に食べさせた私が悪かったと後で反省。頑張って半分位食べた直後、全部吐き戻してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、カリフラワー、茶葉(出がらし)、白菜、とり農園ささみミンチ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、花鰹に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、花鰹にだまされて半分まで一気食い。残りはカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号も、花鰹だまされて一気食い。ほぼ完食です。
ももは(猫なのに)花鰹は嫌いだし、とり農園さんのお肉が口に合わないらしく一口も食べられず今夜もお茶碗前に途方に暮れていました。カリカリを乗っけてあげても半分をお残し。何度かカリカリを追加してあげて何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12086116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-02-06 23:30 x
おっ吐き戻しも無くうまいこと出せましたね!
まだ残りはあるみたいだけど、出す事がまずは肝心だものね。
少しでも貯金を減らしておくのは大切な事ですよ(笑)
それにしてもコレは一体な〜んでしょって2人の目つき(爆)
いつもはみゅーちんだってコッチ側のくせにぃ〜!!
にゃんちんの目って機嫌が悪いと「ヒトの目」になってるぅ〜。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-07 04:36
>kaezzzさん
自力で出す力が、やはり衰えているようです。もう、私の揉み出しがないと、ほとんど出ません(T_T)。もっと揉み出しのスキルが上達しないと、にゃんのウンチくん出金の確率がぐーんと下がっていく一方な予感です。急に冷え込んだり気圧の変化があったから、それで調子が悪いと思いたいところですが、前回体調を崩し体重が落ちたこともあり体力がないみたい。ほとんど一日寝ていますすしね(^_^;)。
原因はマシュマロベッドのような気がしないでも…。マシュマロベッドを気に入ってくれたのは嬉しいけれど、動かなくなってしまって、ある意味これは失敗だったかも?(爆)
それにしても、このみゅーちんの目つき、ねぇ。いつもは、にゃんにストレス与える側のくせに、こんな時は一緒に被害者モードですわ。
そして、そうなの。にゃんちんってば機嫌が悪いと人間の目になります(-_-;)。分かりやすい表情ですよね(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード