みゅー2号ママ

ご飯を我が儘言って食べなくて怒られたので、しばらく籠の中に隠れていたけれど、ほとぼりが冷めたかなと考えマシュマロベッドに戻ってきたにゃんちん。
そーっと先に寝ていたみゅー2号の影に隠れているつもりで寝ています。
でもね、顔だけ埋めていても丸見えですから…。
みゅー2号ママ_e0031853_2235629.jpg

「ばれているかも?!」とビクビクのにゃんちん。
いやいや、最初からばれてますけど?(笑)
こんな時、にゃん的には自分の目を隠していれば見えていないことになっているらしい。
みゅー2号ママ_e0031853_2244540.jpg

そして、暫くして様子を見ると、こうなってました。
みゅー2号ママ_e0031853_2251026.jpg

「えーん、えーん。」
にゃんちん「いじめられたー!」って、まるでみゅー2号に泣きついているみたい(汗)。
みゅー2号ママ_e0031853_2255537.jpg

あのぅ…。責めるようなその目、みゅーちん怖いですって。たまたまなのだろうけれど(←そう思いたい)、タイミングバッチリで、この目ですよ(汗)。
「よくも、うちの子をいじめたわね!!」みたいな目です(>_<)。
みゅー2号ママ_e0031853_2264233.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANIN ULTRA LIGHT25g
 :SELECT BALANCE5g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(ほとんど残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、ブロッコリー、しめじ、とり農園丸ごとミンチ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


みゅー2号ママ_e0031853_22435639.jpg朝は、今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢ですりつぶして進呈です。お昼は、ここのところ苦手なミンチを押しつけてばかりでは可哀想なのでささみ肉を使いました。もう、ものすごく嬉しそうにマッハの早さで食べきりました。夜は再び連日食べようとしない丸ごとミンチを使ったら、見事に食べない。一口食べて、完全に固まってしまった。食べたかな?と覗きに行くと、私の顔をみて逃げました(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は大根の葉、ブロッコリー、しめじ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、花鰹に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、久しぶりの普通のささみに4分の3まで一気食い。残りはカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号も、一気食いで完食です。
ももは、なぜか4分の1程度食べただけで残しました。今日のは、普通のささみなのに、またささみミンチを使ったと思ったのかな?カリカリを数粒乗っけてあげると食べ出して、そのあとは一気に完食です。ももは、これだけでは足りず、お代わりもしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-01-31 23:59 | みゅー2号