寒い夜になりました。

打ち合わせから帰宅して、ケージ待機組を解放すると、一目散にオイルヒーター横へ張り付きました。珍しく、みゅー2号まで。
あらら、もしかしたら留守中、寒い思いをさせてしまっていたかも(汗)。
e0031853_20383214.jpg

その後は珍しく全員ソファーに集合で、猫密度アップで寝ていました。
テレビを点けても、24時間ニュースしかやっていない時間に食事になってしまった夜。東京では雪が積もったらしいことを知り、通りで皆ニャンが集合で寝ていた訳だわ…と、昨日よりかなり気温が下がって来ていることに気がつきました。お留守番中、オイルヒーターの温度設定が低すぎたかも…。ごめんね、みんな。
e0031853_20385198.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANIN ULTRA LIGHT20g
 :SELECT BALANCE シニア6g
昼:モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(ほとんど残す)

今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリースーパースプラウト、白菜、ダチョウ肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_20392038.jpg朝は今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢ですりつぶして進呈です。お昼はサーモンオイルを食べてもらうために、匂いの強いモンプチ缶をつかいました。夜は、食べる気はあったようだけど、ご飯が気に入らないと少しだけ食べて残してしまいました。練習組にドライフードを後から足してあげているのを見て、自分のお茶碗にも入れて欲しそうにしているので、にゃんのお茶碗にも少し入れてあげたところ、カリカリの拾い食い。食べるまでと思い、お茶碗をマシュマロベッドで寝ているにゃんの口元へ置いておくも、意地でも食べません。なので、今夜は作り直したりせずにご飯を下げてしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は人参、ブロッコリースーパースプラウト、白菜、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは殆ど食べません。カリカリを乗っけて再度進呈でもカリカリばかりを食べてしまい半分はお残し。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残した分には、カリカリを少し乗っけてあげて完食です。
ももは、ぷりんの真似をして殆ど食べずに残しました。でもカリカリを少し乗っけてあげると食べ出して完食です。この後、ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
by nyanmyupurin | 2010-02-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12108284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-02-07 23:06
あら〜今夜は4人で好い感じな位置関係ですね〜!
一緒に居る時の距離が少しでも近くなると嬉しいですよね。
うちもこういう光景が少しずつ増えて行って
兄弟仲が戻りつつあるから、ももたんも随分と進化したのねぇ(笑)
同じ空間にテリトリー関係なく暮らす家猫だものね
出来ればみんな仲良しでいてもらいたいですよね!!
Commented by cocomerita at 2010-02-08 00:45
Ciao nyanmyupurinさん
この二枚目の写真すごーくいいわー
家族の集合写真って感じ
そして皆さん、なんだかとても格調高く気品があるわ

ホント、寒いですよね
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-08 14:11
>kaezzzさん
はい、この日の夜は、ちょっといい感じで集合していました。猫団子にはなっていないけれど、皆が同じソファーに集合していて、まったり過ごしていたようです。ももが、暴れて他の子達を蹴散らしたりしなければ、こんな穏やかに過ごせるのですけどね^^。我が家の場合は、ももたんの成長が全ての鍵ですね。
kaezzzさんのおうちも、王子くんとナイトくんが引っ付いて寝ている事が多くなって、いい感じですよね。兄弟だし、もとの仲良しさんに戻るのは早そうですよ^^。多頭飼いの場合、皆が仲良く暮らしてくれることが一番嬉しいですものね♪
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-08 14:11
>cocomeritaさん
そうですかー?気品?(笑)
えー、うちの子に気品なんて言われちゃうと笑ってしまいますけれど、でもお褒めいただき嬉しいです。
うん、私もこの時、なんだかんだ言っても「ああ、家族だなぁ」って思いました。

まだ、junkoさん東京にいらっしゃるのですか?
いま日本は感染性胃腸炎が流行っているようなので、帰省中にかからないように気を付けてくださいね。ここのところ急に気温が下がっていますから、免疫力も下がりますので暖かいもの食べて過ごしてくださいね^^。
名前
URL
削除用パスワード