ゲロしたヒトが反省しなきゃね

今夜は、ももが珍しくご飯を早食いゲロした。
『あーー!また吐いた!!!』の私の一言で、ヤバイ!とばかりにサッと逃げる猫々。
吐いたのは、ももなのに(汗)。いつもの避難場所へ駆け込んで小さくなっているにゃんちん。
e0031853_13333596.jpg

反省の途中(最初からももが吐いたんだから反省しなくていいのだけど)、吐いたのは自分じゃなかった事に気付いたらしく、すくっと身を起こしました(^_^;)。
e0031853_13348100.jpg

で、慌てて猫盛りに加わるものの、間違えて反省猫しちゃったので、ちょっと気まずそう(笑)。
e0031853_13342864.jpg

そして肝心のゲロ犯猫は、性懲りもなくご飯の催促しております。
はい、こちらは全く反省の色ナッシング(>_<)。
e0031853_13351947.jpg

あのねー、ももたん、さっき食べたけど吐いちゃったでしょ?
他の子が反省して、犯猫がケロっとして腹減ったコールしているとは…。
猫修行が、あらゆる面で出来とら~ん!\(`O´)/
まあ、吐いてもすぐ食べられるのは健康な証拠か…。と云うことに、しておこう。
e0031853_1337267.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しするも、今日もお怒りに。もう溜まっているんだけど、この程度の貯金だと、にゃんにとっては出す気にならないらしく揉み出そうとすると怒る怒る。もう十分たまっているのに(T_T)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANIN INTENSE BEAUTY25g
 :SELECT BALANCE5g、サーモンオイル
昼:手作りご飯 
夜:鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム、ねこ缶少々
夜:ワカメ、大根おろし、茶葉(出がらし)、アスパラ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_13371937.jpg朝は、今日もロイヤルカナンのチャンクを乳鉢ですりつぶしサーモンオイルを入れて進呈です。お昼は、ツルピカ状態で完食です。夜は、大根おろしの量が多かったのか少しお残ししました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、アスパラ、ワカメ、茶葉(出がらし)、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1をお残し。残りにカリカリを乗っけてあげて再度進呈でも、少ししか食べ進まずで4分1は残してしまいました。
みゅー2号は、マッハの早さで完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯に苦戦で3分の2を残したあと、カリカリ追加でも半分を残しました。何度かカリカリを追加して、何とか食べてもらいました。この追加のカリカリを慌てて食べたのが原因で、食べきったあと吐き戻ししました(涙)。結局、ぷりんが残したご飯にカリカリをかなり入れて食べてもらうことに。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-02-12 23:59 | 猫族 | Comments(5)
Commented by Tomoco at 2010-02-17 16:57 x
あはは。にゃんちん、間違えちゃいましたね。
ももちゃん、うちの息子のようです。
先日、風邪か腸炎で食べては吐いていた息子。
気分が悪いなら食べなきゃ良いのに、折角作った食事を吐いてくれました。
その後、成長期なのでしょうね。「腹が減った」と平気な顔をして言っていたので、じゃあ、吐くなよ~と・・ちょっと腹が立ちました。
ももちゃんもそんな口ですかね?
違うか・・
Commented by kaezzz at 2010-02-17 23:20 x
そうなんですよね〜気の優しいこって常に自分ごとに感じちゃって
にゃんちんは特にご出金しない負い目があるから余計ですよね。
可愛そうな程にいじましく小さくなって反省しちゃって(笑)
ももたんはね〜小さい事を気にしない性格っちゅうか....
物事のいい悪いを学んでないっちゅうか....(爆)
猫盛りの方々、今日はバランス良く盛ってらっしゃるのね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-19 03:47
>Tomocoさん
お変に遅くなりすみません(>_<)。
えええーー?息子くんったら、体調悪くても食べて、あげくお戻しになったですか(^_^;)。うわっ、Tomocoさん片付け大変でしたね(;>_<;)。
そうなんですよね、吐かれて何が嫌かっていうと、折角作ったものを吐かれることですよね。私も吐き戻しされると「吐くために作っているんじゃなーい!!」と怒りまくってます(苦笑)。
息子くんの場合は育ち盛りだから沢山食べるのは自然のことだけど、ももたんは、もう育ち盛りは昔の話のはずなのに、まだ成長期同等くらい食べまくり(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-19 12:23
>kaezzzさん
昨夜(今朝)コメント返そうと思ったけれど、4時近くになってしまい睡魔に勝てずお返事遅くなりました。スミマセン(汗)。
私が「吐いた!!」と叫ぶと、普段身に覚えがあるにゃんとぷりんが絶対に走って逃げます(笑)。自分でなくても負い目を感じるようですね。特ににゃんは、吐く回数が多いし汚す回数もウンチくん絡みで多いのでビクビクちゃんになってしまいます。
でもって、ももたんは…。そうなんですよーー!物事のいい悪いを分かっておりません!!おっしゃる通りでございますぅ。
マシュマロベッドを洗濯した機会に、しばらくフリースベッドにしたら、よく猫盛りになっています^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-19 14:02
>Tomocoさん
今、気がつきました!
お変に遅くなりすみません(>_<)。
って、爆笑してしまいました。
「お返事」と書こうとしたようです(笑)。
今、気がつきコメントを書き直そうかと思いましたが、笑いのツボに入り可笑しかったので、このまま残しておきます。
名前
URL
削除用パスワード