「今夜は少し冷え込みます。」の合図

マシュマロベッドを洗濯したので、ソファーに置いているベッドをフリースベッドにしていたら、今日はフリースベッドだけでは寒かったらしく、猫族の皆さんババりんベッドの上に固まっていました。ババの掛け布団は羽毛でフワフワしているから、使いくたびれたフリースベッドより暖かいらしい。
マシュマロベッド、またセットしないといね(汗)。にゃんちんの其のお顔は“あのベッドを出せ-!”の催促ですね?
e0031853_1745273.jpg

ひとり猫のももたんは、寒い日の定番。オイルヒーター横付けをキープです。
しばらく暖かな日が続いていたので、今夜は寒く感じます。
e0031853_1751528.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩し&揉み出しで何とか一個出せました。出たのは超極太の5cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g
 :カルフォルニアナチュラル チキン&ライス30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯 
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_13474845.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。ツルピカ状態で食べています。夜はウンチくんの揉み出し後で、少し吐き戻ししていたので食べる事が出来なかったらしく半分をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、かいわれ大根、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストだけ食べて肝心のご飯を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけて何とか半分。再度カリカリを乗っけて4分の3を食べました。
みゅー2号は、ほぼ完食です。残したのは、とうもろこしペーストと、その周辺です。
ももは半分をお残し。残したご飯には、カリカリを追加で完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-02-18 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2010-02-23 16:10 x
nmp家のお3人は本当に団子が上手で羨ましい眺めだわ!
ベットなんて無くたって3人で気持ちよく固まってればいいのに、
やっぱりフワフワな入れ物が欲しいんですね〜。
にゃんちん、外枠がなければどんなにグイグイされたって
ベットの外へ追い出されそうになる事がないからいいんじゃないの?
ぷぷぷ...アレはアレで結構楽しんでる部分もあるのかしらね(笑)
え?ええ〜?って事はにゃんちんってドSって事?
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-24 04:13
>kaezzzさん
この3ニャンは完全に家族になってますからねぇ。でも、みゅーちん姉弟が来てから、こうなるまでには3年かかりましたよ。やっぱり姉弟で仲良くしちゃって、にゃんちんはいつも独りでポツンとしていました。それが3年目から、3匹一緒でいる事が多くなり、今ではにゃんちんの取り合いですわ(笑)。
ふわふわな入れ物、人気ですね。特ににゃんとみゅー2号は、柔らかい場所が大好きです^^。
外枠がなければグイグイされないけれど、少し寒いのかもしれませんね。グイグイされても眉間にシワを作りつつ我慢の子、にゃんです。
え?Sですか?(笑)いやや、にゃんは単に動きたくない派というか面倒臭い派ってだけだと思うけれど。でも我慢強い子であることは確かです。
名前
URL
削除用パスワード