出た出た出たーー!2年ぶりの1本糞!!

昨夜、ご飯を食べた直後に便意をもよおしたにゃんちん。もう、ウンチくんタンクは満タンの状態なのです。今日は、どうしてもウンチくんを出さないと…と、心に決めておりました。
正午から5時間に渡り遠方での打ち合わせで留守をしていた上に、帰宅後すぐ別件で出かけなくてはならず、ほんの15分くらいしか時間がない。でも、別件を終えて帰宅すれば、また夜になってしまう。
ダメもとで、揉み崩しして揉み出ししてみたら、超極太の4cmが奇跡的に一個出た。
当然、にゃんは一個出たら、もうお腹に出来た隙間で“ウンチは溜まっていない”と勘違いするわけで、引き続き揉み出ししようとする私を振り切って逃げる。
「ウンチくん溜まってないのに、何するの!」って、勘違いして怒る。
でも、まだ沢山入っているし、次のウンチはそう硬くないウンチ。だから、嫌がって逃げるにゃんを捕まえて揉み出しを続けた。そうしたら、出口にウンチくんが顔を出してきたので、そのまま揉み出しでぐぐぐーーっと押したら、押しても押してもウンチの切れ目がない。
『あれれ?』と、思ったら、なんと一本に繋がったウンチの様子。あれ?切れ目があるように感じていたけれど、柔らかめのウンチだから、押さえた所が凹んだだけだったのだろうか?
とにかく切れ目までと思い、そのまま嫌がるにゃんを足ではさんで押さえて、手ではお腹を押し続けます。徐々に揉み出しの手を移動させたら、まあまあ、驚き。出てきたのは、太さもそこそこあるビックリな一本糞でした。
なんと言うことでしょう!!(←大改造!!劇的ビフォーアフター風にお願いします。汗)
まるで人間のウンチじゃないの?という立派な一品(笑)。

『なにこれーー?すごいっっっ!!』
『やったよぉーーー!!やったよ、私!』
段々嬉しさが込み上げ、声が大きくなります(^_^;)。

ほんの2~3分の出来事でした。
出した場所が、ちょっとアレなんですが(汗)。(←リビングで出しちゃいました。)
なぜか、ここのところ私の揉み出しの奇跡が続いております(嬉)。

e0031853_320593.jpg
にゃにちん、お腹の中がスッキリして美味しくご飯が食べられました。
今夜は、ご飯を食べた後のおしっこもせずに寝てしまいました。いっぱい食べたから、おしっこへ行くのも億劫になったらしい(汗)。
まあ、気持ちよさそうだし、そのままにしておきます。きっと明日の朝、おしっこタンクいっぱいに溜まっている分を出すだろうから。
今夜は、お腹いっぱい食べられた幸せを満喫してね。ね、にゃんちん。
e0031853_3215142.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力では出さなかったけれど、私の揉み出しの奇跡が続いていて出ました!出たのは超極太の4cm×1個、太めの15cm×1個。
しっこは、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g(食べた後、全部吐く)
昼:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス30g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_3222287.jpg朝は、カリカリを食べたあと全部吐きました。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。夜は、ウンチも出してスッキリのお腹だったせいか、苦手な鶏ガラスープご飯だったのにツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、アスパラ、カリフラワー、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、珍しく完食です。
みゅー2号も、ほぼ完食です。
ももも完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでお代わりしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。





これが2年ぶりの一本糞です(滝汗)。
メジャーで測ったら、15cmありました。
断っておきますが、決して私のではありませんからっ!!
にゃんちんのウンチくんですからっっっ!!
e0031853_544669.jpg

by nyanmyupurin | 2010-02-20 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12214683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2010-02-26 04:03
おおおおーーーゴッズ ハンズ!
読み進みながらドキドキしちゃった。
やりましたね===
私としてはそのうんちん見せてほしかったけどね。ははは
Commented by Tomoco at 2010-02-26 11:14 x
おぉぉぉ~!!!すごいっ!すごいっ!すごいですよ!
揉み出し続けて?良かったですね~!
にゃんちんも、さぞかし気持ちよかったことと思われます。
本当に良かったですね~!
お片づけ、お疲れ様でした!
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-26 11:30
>cocomeritaさん
やりましたーー!(^-^)奇跡が続いておりましたが、すでにあれから1週間、今は詰まったままでておりません(汗)。私の仕事が超バタバタでブログ更新も遅れたままですし、にゃんのケアも万全とはいえずです(^_^;)。
junkoさんのコメントで、ウンチくんの写真をアップするのを忘れいたことに気がつき、慌てて追記しました。今朝は睡魔に襲われて、写真を載せたつもりのまま寝てしまったようです(汗)。興味があったら見てくださいね。でも、もろウンチなのでオススメはしませんが(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-26 11:32
>Tomocoさん
はい、よかったです〜!にゃんも、吐き戻しもなく、すんなり出たので、あれほど嫌がったわりに出た後は「あれ?気持ちよくなったかも?」って感じでキョトンとしていました。本猫も、まさか私の揉み出しでこれほど出るとは思っていなかったようです。私が一番、驚いていたのですが。この奇跡がいつまで続く事やら。すでに、あれから1週間、ウンチくん貯金は続いております。
Commented by みみ at 2010-02-26 16:50 x
おおーーー!! りっぱですねぇ~。
「にゃんちんの一品」を見させていただきました。
長さもそうだけど、色もいいですね。
ためてたからもっと熟成された感じかと思って読んでました。
いいウンチ d(^^ グッジョブにゃんちん。グッジョブ nyanmyupurinさん。
Commented by ちゃい at 2010-02-26 21:46 x
nyanmyupurinさん、大人なんだからちゃんとトイレでしないと…<ぼかすか(笑)
間違いなくスキルが上がっていますね。おめでとうございます〜。
定期的にごつごつになる前に出せるといいですね〜。もちろんにゃんちんが自力でだしてくれるのが一番ですが(汗)
Commented by みゃも at 2010-02-26 22:47 x
うおー!やりましたね!
水分もしっかりありそうですし、とてもよいウンチですね~。
鹿の子みたいになってしまうと出すのも一苦労ですが、この状態であれば
にゃんちんも楽だったのではないでしょうかー^^
Commented by kaezzz at 2010-02-26 23:05 x
ええ〜にゃんちんが1本ぐ○をご出金したんですか?
それって当日便ってことじゃないですか〜すっごいわぁ(笑)
そりゃ〜気分爽快でご飯も大盛りで行けちゃいますよね!
う〜んやっぱり早め作戦は絶大なる効果を呼びましたね〜!!
いや〜こういうのが次々に続いて慣れてくれればバッチリ
なんですけどねぇ〜世の中そう甘くはないですよね(笑)
Commented by TAMI at 2010-02-26 23:44 x
15cmっ!!!!!!
凄いっ!!凄いっ!!!!
nyanmyupurinさん、凄すぎですっ♪
なんて立派な1本糞(笑)
nyanmyupurinさんの喜びが文面から溢れかえっておりますよ(^^)
にゃんちんもすっきりして良かったね~♪♪♪
nyanmyupurinさん、お疲れ様でしたっ(^0^)/
Commented by cocomerita at 2010-02-27 00:32
見たよ  見たよ 見ましたよー
見ないでいられるわけがない。

すっごーーーーーーいい
人間さま顔負けだね、
アッパレ、にゃんちん
アッパレ nyanmyupurinさん もみほぐしの女王!  ?
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-28 04:29
>みみさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
はい、先週は奇跡が続いており、こんなウソみたいな事が起こっておりました。
硬くなく、臭いも少なく、いい便でした。いつものため込んでいるウンチだと、硬い上に臭いもかなり悪臭を帯びておりますが、なぜか溜めていたのに、とってもいい状態の便でした。今週は、苦戦しております(^_^;)。
まあ、いいときもあれば悪い時もあるのは、仕方ないですね。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-28 04:29
>ちゃいさん
久しぶりにコメントありがとうございます。ちゃいさんから伝授された揉み出しの技は、まだまだ初心者の域を出ておりませんが、ほんの少しだけ上達したのかな?たまたまウンチが硬くなかったから、私のレベルでも出せたのだとは思いますが(^m^)。にゃんちんは、自力ではもう、全くといっていいほど便意は起こらない状態です。お腹に目一杯詰まって胃の下へきて、初めてヤバイ!と気がつく感じ。揉み崩しをすれば刺激になって、多少便意も起こるようですが、健康な子のそれとは全く違いますね(^_^;)。まあ、この病気では仕方ないですが。
んもう〜、私のウンチじゃないって、言っているのに(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-28 04:32
>みゃもさん
はい、やりましたー!先週は奇跡の週だったようです(*^_^*)。で、今週は、またダメダメです〜(苦笑)。
いつもは鹿の子みたいなカッチコッチなウンチくんですので、何が起きたの?と私もビックリ。ちなみに最初に揉み出した極太4cmはカチコチでした。
こうゆう硬くないウンチだと、にゃんの体の負担も少なく済みますし、私も掃除等考えると楽です。いつもは、しぶり便やらウンチ汁の掃除に割く時間が半端ないですからね(^_^;)。そういう意味でも、こんな奇跡が続いて欲しいです。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-28 04:32
>kaezzzさん
そうですよ〜。一本グソです(笑)。当日便ではないのですが、ケイズマイスターの量をふやしたのがよかったのかも?便の状態がいい感じです。臭いもきつくないし、腸内環境がよくなっているのかな?とも思えます。
この日のご飯は、本当に美味しそうに食べていました。お腹がスッキリしていたら、毎日こんな風に美味しくご飯も食べられるのに…と、この時の夜は、少々しんみりしちゃいました。
そして、今週はまだ小出しで一個しか出ておりません。苦戦中ですございます(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-28 04:38
>TAMIさん
この日は、本当に奇跡でした!ウンチの状態がよかったから、私のヘタな揉み出しでも出すことができましたー(^m^)。
でも、奇跡は長くは続かないのですねぇ(^_^;)。今週は姪っ子が泊まりに来ていたりして、ストレスからだと思うのですが(姪が、にゃんを触ったり追いかけ回すので落ち着かないらしいです。)苦戦しております。明日あたり、揉み出しを本気でやらなくちゃと思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2010-02-28 04:40
>cocomeritaさん
うふふーー、やっぱりjunkoさん見ちゃいましたか(^m^)。
ね、人間のみたいでしょう?だから、ちょっと載せることに迷いもあったのですが(私のって思われるんじゃないかと心配で、笑)、でもにゃんの記録として始めたブログなので、やはり載せておかなきゃとも思い、思い切って載せちゃいました(^_^;)。
見てくれて? ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード