不良ママ

今日は、妹が生後2ヶ月半の我が子をおいて飲みに行ってしまったので
ババりんと私が赤ちゃんの面倒を見ることになった。
ババりんにとって初孫なので、ババりんは何だかんだ言っても面倒を見るのは嬉しいらしい。
夕飯を作り、食べた後の片付けもして、猫達のご飯も用意して…と
私が一人忙しくやってるうちに、ババりん、ソファーで寝ちゃってる。
家事しながら、猫達と赤ちゃんの両方を見るは無理なので、猫達にはケージに入ってもらった。
ちょっと赤ちゃんがぐずってても、ババりん熟睡。
猫達は聞き慣れぬ声に、緊張。
夜中、仕事を終えた妹の旦那さんが、不良ママの代わりに赤ちゃんを迎えに来るまで、猫達はケージから出られず、とんだとばっちりを受けた訳です。
最初は「出せー出せー」とうるさくしていた猫達もあきらめムードで、赤ちゃんが帰るのを待ってました。ただ、目線は赤ちゃんの方をじーっと向けたまま寝たふりしてたのは、笑っちゃいました。
いや、一番笑ったのは、妹の旦那さんにババりんが「佳音、よく眠っていたわよー」と言っていたことだ。
よく眠っていたのは、アンタだけどね…私は知っている。
e0031853_323478.jpg


本日のにゃん、ウンチくん出ず。
赤ちゃんが来ていたこともあって、トイレどころじゃなかったかも…
すまぬ、にゃんちん。人間の勝手で調子狂ったかも。
by nyanmyupurin | 2005-10-01 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by nekoboci at 2005-10-02 11:24 x
子供と猫、相性悪いですよね =^^;=
まして赤ちゃん、絶対受け付けません。
大人のニャンコも、自分が赤ちゃんですもの
大切にされてる同類は、目の上の・・・
一日ケージ入りの猫さんたち、お疲れさまでした。
Commented by Sunny at 2005-10-02 13:59 x
にゃはは、猫ちゃんたちには思わぬとばっちりでしたね(^_^;)
下の記事のレスを読んで、にゃんちゃんが男の子だと知り、ビックリ!
なんとなく女の子だと思い込んでいました(^_^;)
母性本能を持ち合わせた男の子ですね~。
すごく優しい子、でも気を使って便秘になっちゃったのかな?
人間でもそういう人いますよね(^_^;)
早く良くなるといいですね。
Commented by りゅう at 2005-10-02 22:32 x
友達の赤ちゃんが猫と対面した時、
両者固まっていましたねぇ、そういえば^▽^。
お互いにコトバは発しないけれど、言葉以外の何かでにらみ合いと言うか・・・
「あの生き物は何だ!?」ってお互いの目が言ってるの、
すごーくおもしろかった♪
にゃんちゃん達も、きっと同じように緊張したんだろうね。
Commented by angelwhisker at 2005-10-02 23:13
生後二ヶ月半じゃ赤ちゃんの方では何もしてこないから、大抵大丈夫ですよ。猫達って、興味が恐怖より大きくなったら覗きにきて、一通り観察して臭い嗅ぎ回って、動きがなければすぐ飽きちゃうもの。
赤ちゃんも小さなうちに適度な不衛生状態(ややこしいけれど)を体験していた方がアレルギー体質になりにくいって言うから、ちょくちょく会わせたらいかがですか〜って、面倒見るのが大変か…。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-03 00:25
> nekoboci さん
目の上のたんこぶですよね〜猫達にとっては。
しかも自分たちより後にきて、かわいがられているのを見たら
ジェラシーですよね。(笑)
本人(猫)達は猫だなんて思っていないでしょうから(=^_^=)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-03 00:27
>Sunnyさん
そうなんです、にゃんはオカマです。よくご近所の猫友にも、男の子だったこと忘れられるほど、やさしく大人しい子です。
声もめちゃくちゃソプラノボイスです。
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-03 00:30
>りゅうさんの言う通り緊張具合がすごいです。
今回は赤ちゃん対面2回目だったので、初回ほどではなかったですが、瞳孔開きまくり…。疲れたようです、猫なりに(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-03 00:35
>ヨッスィーさん
私も動物と一緒に育った子の方が強いと考える派です。
無菌が必ずしもいいとは思えないです。
我が儘な妹は、自分が面倒を見てもらっている身なのに
この家は猫の毛だらけで、赤ちゃんによくないんだからねーっ!と。分かってない不良ママです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
名前
URL
削除用パスワード