自主謹慎

今夜もまた、ぷりんがお得意のキャットベッド落としをして、ひっくり返しのキャットベッドに潜り込んで寝ていました。
しかし、これは単なる秘密基地気分を味わいたいだけなようで、小一時間で出てきました。
e0031853_51215.jpg

夜ご飯のあとは、ぷりんの 寝ている場所がマシュマロベッドに変わっていて、みゅー2号と仲良く寝ています。
e0031853_5124594.jpg

その、空いていたひっくり返しのキャットベッドに、夜ご飯を吐き戻したにゃんが逃げ込みました。
見つからないと思って隠れたにゃんちん。
私が覗き込んでいるので、ハラハラドキドキ気にしています。
e0031853_5132154.jpg

顔色を伺いつつ低姿勢で向きを変え「怒る?」と言っている風。
いやや、今夜は怒ってはいないけどね(^_^;)。
e0031853_5144111.jpg

「あー、また吐いた!」の私の一声で、怒られると思い込んでの行動です。
いかに私が、いつもプンプンしながら嘔吐物の片付けをしているかって事ですが(苦笑)。
しばしキャットベッドの中で自主謹慎をしていた、にゃんちんです。
e0031853_5151674.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでした。
貯金2日目です。まだ、ウンチは軟らかめ。今のうちに出しておけば楽なのだけど、まだ貯蓄スペースがあるため、本猫は揉み崩しの時点で怒る怒る。本猫は、腸内が空っぽくらいの感覚なんだろうな(汗)。
しっこは、通常より大きめの大きさのしっこ玉1個。通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめの大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック11g 
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
   昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ワカメ、茶葉(出がらし)、アスパラ、カリフラワー、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_5155723.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、お腹が空きすぎていたところに食べたせいか、食べた直後に吐き戻しました。にゃんは一度吐くと食べないので、ご飯なしにしようかと思ったけれど、おそらく腹減りゲボだと思ったので、吐いてから1時間半くらい後に、再度作り直してお出しすると、半分を食べました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ワカメ、茶葉(出がらし)、アスパラ、カリフラワー、しめじ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを追加しても3分の1を残してしまいました。
みゅー2号は、ほぼ完食です。ほんの少し残した分には、カリカリを追加してあげて完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯に苦戦で3分の2を残してしまいました。でも、カリカリを少し乗っけてあげると再び食べ出して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-02-22 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2010-02-28 23:50
うちも毛の抜ける時期に入ったらしくてゲーが多発中です(笑)
夜中だろうが他の部屋だろうが私の耳が敏感に察知してしまう!
だってすぐ処理しないとクサくなっちゃいますからね〜。
にゃんちん反省しきりのご様子で可愛いお顔になってます(笑)
「いけない事」に敏感なにゃんちんだけにどうしても
nmpさんの顔色が気になって仕方ないのでしょうね〜ぷぷ
そんなにビクビクしなくたっていいのにねぇ〜言っちゃなんですが
ももたんの「お馬鹿ちん」な肝っ玉を少し分けて貰えれば
いいんでしょうけどねぇ〜きゃぁー!ももたんごめんよぉ〜(爆)
Commented by Tomoco at 2010-03-01 11:47 x
そんなかわいい顔をされるとイライラも吹き飛びますよね。
可愛いと徳ですね。って違うか・・・
ニコも急いで食べて吐いています。
誰も取らないので、ゆっくり食べて欲しいですよ。
Commented by nyanmyupurin at 2010-03-02 12:04
>kaezzzさん
やはりゲロ多発月間ですか?うちもです。最近ゲロばっかり。皆で交代でゲロしている感じ。もう、布製のものの上にされると、泣けますね(T_T)。こんな時に、昨日の朝、ゲロされたラグとマシュマロベッドを洗おうと思ったら洗濯機が壊れました!(号泣)仕事が詰まっていて、電機屋さんへ行けなかったので洗濯できないまま翌日になってしまいました(>_<)。

この時のにゃんちん、ビクビクしすぎちゃって、こっちが悪い事しているような気にすらなります(^_^;)。あまりにも色々な事を敏感に察知しすぎるにゃんちん、ほんと、もものおバカちんを少し分けてもらった方がいいのかも〜(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-03-02 12:05
>Tomocoさん
ビクビク顔色を伺っている様子が、そうなんです、かわいいんですよ。とても怒る気になどなれなないし、こちらが悪い事をしている様な気分にすらなります。可愛いと得だなって私も思います(^m^)。きっと人間もカワイイ人は得していることが多いのだろうなぁ(遠い目)。笑
我が家はそろそろ毛換期になってきて、吐き戻しが増えてきているので、毎日誰かが何処かでゲロしているような印象です。(毎日は大袈裟だけど、( ̄m ̄)。)
ニコちゃんも早食いゲロに加えて、毛換期の理由でのゲロもそろそろ…ではないですか?お互いに、お掃除がんばりましょう(>_<)。
Commented by nekoboci at 2010-03-04 15:41 x
ぷりん君は、ベッドを落とす事に意義を感じているようですね(笑)
落として、秘密基地気分を少し味わって後は・・・
にゃんちんの隠れ家になっていますね。
にゃんちんはゲロの後、怒られると思ってビクビクで
しゅんとしているお顔が可愛くて♪
こんな顔をされたら怒れませんよね。

↓の記事で見事なにゃんちんの超極太!! おめでとうございます。
凄い!! 見事!! nmpさん成果出ましたね。

ももちゃんの、袋を絡めた惨めなお姿は笑えましたけど
哀愁漂う後姿には同情も沸きましたよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-03-06 19:32
>nekobociさん
そうなんですよ、ぷりんってば、どうやらベッドを落とすのが楽しいみたいで。で、うまく落ちれば、ついでに寝てみるという、そんな事らしいです。
ぷりんが出て行った後、にゃんが隠れたつもりで逃げ込みました。吐いたので悪い事をしたと思っているにゃんは、私を気にしてビクビクしちゃって。ほんと、こんな顔をされたら怒れないです。
にゃんちんの揉み出し奇跡は、このあと続かずでした。少しは揉み出しスキルが上がったのかな?と思っておりましたが甘かった(>_<)。やっぱり奇跡だったみたいです(汗)。
ももたんの、お間抜けな姿で笑っていただけましたか?(^m^) 動きがスローモーションのようになってしまって、本当に可笑しかったです^^。
名前
URL
削除用パスワード