文句たれ猫

チビっ子滞在2日目。今日は、お相手をする気力が全猫ナッシング。
夜になっても、チビっ子の手が出ないケージに入って出てきません。
e0031853_13122384.jpg

多少、位置の入れ替え程度の動きがあるのみのケージ内でございます(笑)。
e0031853_13124864.jpg

私はというと、皆から責められているような視線を浴び、少々肩身の狭い御世話係でございます(汗)。
e0031853_13131646.jpg

ももは、ケージの3階にあるキャットベッドから出てきません。
e0031853_1314972.jpg

チビっ子が眠ってしまった深夜の猫族。
ケージから出てきたものの、お疲れな様子な3匹。
得意の瞑想寝も出来ずに、コテンと横になって眠るのは、元祖接待係のぷりんです。相当、疲れがたまっているのね(^_^;)。
e0031853_13144217.jpg

ももたんは、食事の時だけケージから出てきて、食べ終えるとすぐにケージの中へ戻ってしまいました。
『いや、私も今夜は自宅(妹宅)へ帰ると思っていたから、まさか連泊すると思っていなかったのよ。ううー、ごめんよ。明日は、帰ると思うからね。もう一日我慢してね。』と猫族にお願いする夜。(そう言って、文句たらたらの猫族をなだめている私自身が、かなり疲れてるっちゅーの。笑)
e0031853_1315492.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今回は何日目で出してくれることか。チビっ子滞在で、少々気がかりなウンチくん貯金です。
しっこは通常の大きさのより小さめの大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :natures best白身魚&玄米11g 
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(ボイル)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:カリフラワー、アスパラ、茶葉(出がらし)、しめじ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_16582762.jpg朝は、カリカリ11gのみ。お昼は健康一番と猫缶を少し使って手抜きご飯とチビっこ子がいるのでご機嫌取り。缶詰を少し混ぜたので食べやすかったらしく完食です。夜は、3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯はカリフラワー、アスパラ、茶葉(出がらし)、しめじ、三河鶏ささみ・レバー、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べようとしません。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも半分をお残しです。
みゅー2号は完食です。
ももは4分の1を残しました。残したご飯にカリカリを数粒乗っけてあげると、また食べ出して完食です。写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-03-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12312232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード