ごめんなさい

「ごめんなさい。ごめんなさい。」
ごめんなさい_e0031853_0232359.jpg
手作りご飯を吐き戻したにゃんが、いつもの籠に逃げ込んだ。
月曜から熱が出ていて体調が悪かった私は、少しイライラしていた。今夜は体調を崩して3日目で、そのために思うように仕事も出来ずたまった作業。週末はチビっ子いたことで予定が狂った作業分もあったしで、そのイライラをにゃんにぶつけてしまった。
籠に逃げ込んだにゃんを追いかけて、吐いたことを叱りつけた。
そうしたら、ぴゅーと走って行った。にゃんが逃げた先は、テレビの裏側。
でも頭しか入らなくて、下半身は隙間を抜けられず残したまま。
だけど、一生懸命“ごめんなさい”しているのが、その後ろ姿からも分かる。

にゃんの正面に回ると、ドキドキしているお顔が覗いていました。
ごめんなさい_e0031853_0235294.jpg

「怒る?」と心配そうに見上げる顔。
ごめんね、今夜も体がしんどくて、つい捌け口にしてしまった。
こんなに怒ることじゃなかったのに…。
ごめんね、にゃんちん(;_;)。
ごめんなさい_e0031853_0243261.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。いよいよ、まずい状態になってきてしまった。揉み出ししないとマズイ量が溜まっているものの、今夜は気持ちにも体力的にも余裕がなくできなかった。しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :natures best白身魚&玄米14g 
  INNOVA EVO猫缶30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー(食べた後、ほとんど吐く)

今日の手作り食
夜:大根の葉、ワカメ、茶葉(出がらし)、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ごめんなさい_e0031853_0271220.jpg朝はカリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無し。夜は好物の鶏レバーだったのだけど、食べた直後にほとんど吐き戻ししました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、ワカメ、茶葉(出がらし)、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の3食べました。カリカリを乗っけて再度進呈でも3分1をお残しです。
みゅー2号は4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦。3分の2を残しました。カリカリを乗っけてあげると食べ出したものの、また3分の1を食べてお残し。再々度カリカリ追加で、なんとか完食。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-03-10 23:59 | にゃん