今日は防災警報機点検の日

今日は半年に一度の防災点検で火災報知器、ガス漏れ警報機とはしご点検の日。我が家の順番は午前10時頃からでしたので、業者のおじさんが10時15分頃来て警報機を各部屋ごとに作動させて点検してくれました。
年に2回あるこの点検で、毎回大パニックになる3匹はケージで待機していてもらったのですが、やっぱり大パニック。
気の小さいももは、親びんの隣に来てガクガク、ブルブル。
e0031853_1984476.jpg

特に大騒ぎの2匹が、ケージの1階に降りて大パニック。右往左往しています。
e0031853_199614.jpg

“みゅー、みゅー!みゅー、みゅー!”みゅー2号が大声で大騒ぎ。
e0031853_1995420.jpg

みゅー2号の声につられて、もももパニック増幅(汗)。
e0031853_19101599.jpg

みゅーちん、大騒ぎしながらブーイングです(^_^;)。
e0031853_19112458.jpg
「あれ、誰よ!怖いじゃないのよーー。」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日も私の熱が上がったままで体が思うように動かず揉み出しは断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT15g 
  INNOVA CAT RF30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(4分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、三河鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、タウリン、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:そら豆、かいわれ大根、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母


e0031853_19225691.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って簡単ご飯。少し残しました。夜は、ウンチがかなり詰まった状態なので残すかなと思っていたけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、そら豆、かいわれ大根、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜も大好きなそら豆いりご飯で完食です。
みゅー2号は4分1をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、もう要らないと砂掛け。
ももは3分の1をお残し。今夜はそら豆を少なくしたので、まあまあ食べられたようです。残した分にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-03-27 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード