バレた?!

猫族の食器の洗いあげをして、さ~て自分の晩ご飯を作ろうかなと思い、流し台からパッと顔をあげた。
リビングは、特に異常はない。さて、ご飯ご飯と思考を回転させようとしたとき『いや、待てよ。ん?なんか変じゃなかった?』と脳から指令がくる。
再びリビングへ目をやると
『あれっ…?あーーー!ぷりん!また、やってる!?』
一瞬スルーしてしまったので、バレてないと思い込んでいる犯猫は何食わぬ顔で其処にいました。はい、ぷりんお得意の落としたキャットベッドの中にです。
私がテンポ遅れで『あれっ?!』と気付いたので、犯猫は一瞬怯んだものの、そのまま入り続け…
バレた?!_e0031853_1322125.jpg

目を合わせようとしません。
最初は一瞬バレなかったこともあり、視線が合わなければバレたって事にならないと考えたらしく、顔を背ける作戦に出ました。
いやいやいや…、バレてるけどね(苦笑)。
バレた?!_e0031853_1325388.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しすると、またお怒りになるようになってきました。そろそろ、ゴロゴロいっぱい入っている感じになっているお腹の中。出しておいた方がいいんだけど…。
しっこは通常の大きさのしっこ2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 10g 
  昨夜の残り
 INNOVA CATローファット25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:三河鶏ささみ(生)、鮪ふりかけ、煮汁、ケイズマイスター
夜:菜花、しめじ、アスパラ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、鰯の煮干し


バレた?!_e0031853_1372563.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は朝引きささみ肉だけという手抜きご飯。夜は野菜が多くなってしまったけれど、朝引きささみ肉が美味しいらしく、野菜の多さも気にせず綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、菜花、しめじ、アスパラ、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするも、ほぼドライフードの拾い食い。我が儘週間中らしいので、半分くらいでお茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号は完食です。
ももは3分1をお残し。残した分にカリカリを数粒乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-03 23:59 | ぷりん