猫団子の道は、今年も遠かった

4月に入ってから暖かい日が続いていた時にマシュマロベッドを片付けてしまったので、ここのとろの冬へ逆戻りのような寒さで、4匹が近い場所に集まって寝ている姿を見ることも有り。
この冬に逆戻りの様な気候のお陰で、4匹全員での猫団子が見られるかも?などと内心期待していた。そして今夜は、珍しくババりんのベッドに集まっていたので、その期待度はかなりアップ。
もしかして猫団子なるかも〜!なんてニヤニヤしていたのになぁ。
e0031853_21334079.jpg

仕事の合間に再度、猫族の様子を見に行ったら、こうなってました。
『あらま、ももたん。ひとりぼっちじゃん。』
e0031853_21344797.jpg

なーんだ。そろそろ猫団子が出来ているかも?と期待していたのに。ひとり団子か…。
e0031853_2135865.jpg

3匹はソファーの上のフリースベッドへ移動して、自分達だけで仲良く寝ていました。
やっぱり4匹団子への道程は、相変わらず遠そうだなぁ(^_^;)。
e0031853_21354446.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANINエクシジェント 15g
昨夜の残り
  INNOVA CAT RF 10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:三つ葉、えんどう豆、茶葉(出がらし)、しめじ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、タウリン、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2136514.jpg朝は、カリカリと昨夜の残りとサーモンオイル入りの猫缶を少し食べました。お昼は、昨日ウンチくん出したばかりだし、好きな物だけあげてもいいかな…と甘くなった私。鮪の血合い煮込みだけをあげました。さすが、食べる食べる。夜は、鶏レバーにしたのだけど、好物のはずのレバーなのに食が進まず4分の1をお残しです。混ぜた野菜が気に入らなかったか?
手作り食練習組の夜ご飯は、三つ葉、えんどう豆、茶葉(出がらし)、しめじ、錦爽鶏胸肉・三河鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、もう3分の1を食べました。
みゅー2号は今夜は頑張りました。ほぼ完食です。
ももは3分の1をお残し。同じようにカリカリを乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-15 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード