ちょっと、ちょっと!

「ちょっと!どうゆう事?静かな週末は?」

お世話係の体調が戻ったら、またまたチビっ子がお泊まりに来ているのです。
お騒がせなチビっ子が眠りについたら、一斉に皆の視線を浴びるお世話係。責められてます(汗)。
3ニャン全員で見つめていたので“ごめん、ごめん”と謝っていたところ『あ、写真。今日は撮ってない!このブーイングの様子を証拠写真として撮ってブログに使おう!』と気が付き、慌ててデジカメ出動。しかし、にゃんだけ顔を背けてしまったの図(滝汗)。という素晴らしい、お怒りのご様子です。
e0031853_1722093.jpg

チビっ子がいるので、早々にケージの中へ入り、背を向けて寝てしまったもも。皆さん、意思表示はハッキリした態度で示されております(汗)。
(^_^;) あははのは。
e0031853_1765456.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。もう、お腹の中に、にゃんにしては細めのウンチがあるのが確認出来ます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANINエクシジェント 15g
  INNOVA CAT RF 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べたあと、全部吐く)

今日の手作り食
昼:しめじ、三つ葉、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:しめじ、三つ葉、えんどう豆、人参、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_17332081.jpg朝は、カリカリととサーモンオイル入りの猫缶を食べました。お昼は、昨夜に引き続き馬肉で用意。全部食べています。夜は、にゃんの好きな朝引きささみ肉を買ってきたのだけど、全部食べたあとに、ほぼ全部吐き戻しました。慌てて食べて吐いた可能性もあるものの、にゃんは吐くとすぐには食べないので、今夜はご飯なしです。
手作り食練習組の夜ご飯は、しめじ、三つ葉、えんどう豆、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
みゅー2号も半分をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、ほぼ完食です。
ももは、なぜか何も口をつけません。でもカリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-17 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by hitomille at 2010-04-19 20:34
nyanmyupurinさん
otomilleです。こんばんは(>3<)
猫団子可愛いです。
ぷんたんのカメラ目線が可愛すぎです。(なぜいつもぷんたんは
カメラ目線なのでしょうか・・・)
にゃんちんがいつも猫団子のときに幸せそうじゃ無い感じがするんですが・・・
気のせいですか??いつも眉間にしわをよせてるように見えます
あらためてももを見るとドシッてしていてにゃんちんやみゅーちんに比べてでかいです・・・
Commented by kaezzz at 2010-04-20 00:04 x
にょほほ〜チビッコ怪獣の侵略でみなにゃんお疲れ気味なのね!
確かにね〜怪獣のお相手するのは人間でも大変だものね(笑)
でもまぁ〜みなにゃんだって怪獣時代はあったのだから
大きな心で許して耐えましょうね〜嵐は必ず通り過ぎますから(爆)
ぷりんちゃん↓良かったですね〜うちもひめが滅多に病院に
行く事が無いからたまにいくともう大変!!
凶暴な女に変身して先生に噛み付きまくるんですよ(笑)
口の中の事っていずれは出て来る問題だけど、出来れば少しでも
いい状態にして美味しくご飯が食べられた方がいいですもんね。
それにしてもプードルを凝視する姿が笑えますわ(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2010-04-20 03:33
>otomilleさん
otomilleちゃん、こんばんは(*^_^*)。
ぷりんのカメラ目線ですか?はい、大抵ぷりんはレンズを見てしまいます。仔猫の時から写真を撮ってばかりいたものだから「レンズを向けられる」=「いいこと(自分に感心が向けられている)」と覚えたようで、レンズを向けると目線を向ける立派な?モデル小僧に成長しました(^m^)。
にゃんちんは猫団子の時、みゅー2号かぷりんのどちらかにグイグイ押されている事が多いので、眉間にシワを寄せている事が多いです。グイグイされているのを我慢しているけれど、眉間はしっかりシワを寄せ、そこでストレスの発散を図っているみたいですね(^_^;)。でも、自分は遠慮して、にゃんからグイグイをすることはありません。
ももは重さだけなら、みゅー2号の倍の大きさ、にゃんの倍以上、ぷりんのプラス3kgですから、桁外れにデカイですよ〜( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-04-20 03:40
>kaezzzさん
チビッ子旋風、やっと去りました〜。来週(もう、今週末です)は3日間コースです(T_T)。
私もチビっ子パワーに、へとへとですわ(´∀`)。
ぷりんの通院は、笑い話で済んでよかったです。姫ちゃまも凶暴なオンナに変身ですか(>_<)。ぷりんと同じですねぇ。
ぷりんとみゅー2号も10歳を超えたので、口の問題が出てきてもおかしくないので焦りましたが、まだ今のところは心配ないとの事でした。腫れは、ほぼ一日で治まり、今は自己治癒しちゃってます。
プードルのこと、ぷりんは何だと思ったのかなぁ。プードルちゃんが病院から出て行くまで、凝視したままのぷりんでした。
名前
URL
削除用パスワード