こんな日もある

いつも我慢して、下の子達が勝手をしても不平を言わないにゃんちん。
だけど年に数回、本当に数えるほどの、365分の2とか356分の3とか、そんな確率で機嫌が悪い時がある。「今日は我慢できないもん」って時が。
今夜は、そんな日で、にゃんはひとりでゆっくり眠りたかったらしい。
そんな、にゃんちんの不機嫌な日を敏感に感じ取ったのか、たまたまなのか?いつも好き放題やっているみゅー2号が珍しく、にゃんの傍に居ず。だから、にゃんはフリースベッドでひとり寝ていた。
そこへ、トトトトと走ってきたぷりんがフリースベッドへ飛び込んだ。
そうしたら、にゃんの嫌がる声。とっても、とっても嫌がる声。
珍しく怒った風な声を上げているので様子を見に行くと、ベッドの中央に寝ていたはずのにゃんがフチに。中央には、後から来たぷりんが入り込んでいた。
e0031853_413584.jpg

相変わらず嫌がる声を発するにゃんに、聞こえないフリを決め込んでいる最中のぷりん。フリースベッドの上にはソファーの背あてクッションに乗っているみゅー2号が、事の次第を見て見ぬフリをしていたらしく体裁悪そうな素振り。
ぷりんへ『今日は、にゃんちん一人がいいって。ひとりにしてあげてよ。』と言って、その場を立ち去り猫族のご飯の支度をしていた。
e0031853_413306.jpg

でも、にゃんの嫌がる声が止まない。
『みゅー2号が、いよいよいつもの様にグイグイでもしに来たか?』
野菜を切る手を止めて、もう一度様子を見にソファーまで行くと、フリースベッドの一番いい場所を占めて、ぷりんが暢気に寝ていた。にゃんは相変わらずフチの上にいて眉間にシワを作りながら、ぷりんの事を睨み付けている。
にゃんの視線など何処吹く風で「ふふ〜ん♪」と、ご機嫌なぷりん。
あ〜あ、ぷりんってば。今日は、さすがにみゅー2号だって遠慮したというのに。毎日なんでも大目にみて、なんでも許してくれる優しいにゃんにだって、我慢したくない日もあるのですよ。
e0031853_4142023.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日も揉み崩しはしたけれど、便意を催さず。明日は、いよいよ揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ROYAL CANINエクシジェント 15g
  INNOVA CAT RF 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、三つ葉、ブロッコリー、熊本県産馬肉スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_345273.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日も健康一番を使って手抜きご飯。きれいに食べています。夜は馬肉で用意。きれいに食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、三つ葉、ブロッコリー、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べてお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べました。
みゅー2号は、3分の1食べてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
ももは、半分をお残し。カリカリを乗っけてあげると食べ出して完食しました。写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12514035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード