いま流行のハウスシェアか?

またぷりんが椅子の上からキャットベッドを落としました。
くしゃっと潰れたような形で落ちた中に、すぐに入り込み、いつものように隠れ家的キャットベッドをお楽しみのところ、
e0031853_21481957.jpg

迫ってくる不審者に警戒のぷりん。
e0031853_21483873.jpg

不審者=にゃんが今夜は興味を示し、潰れた出入り口を覗き込んでいます。
e0031853_21492982.jpg

猫語で何かやりとりがあったようで、中へ入ることを躊躇していたにゃんちん。
e0031853_21495294.jpg

そこへ「それ〜!」と、みゅー2号がやって来たので、つられて中へ入ろうと頭をキャットベッドの中へ突っ込むにゃんちん(笑)。
e0031853_21504057.jpg

あららん。勢い余って入ってしまいましたよ?
ぷりんとの話し合いでは、入居お断りされたんじゃないの?
勢いで入ろうとしたみゅー2号は「やっぱ、や〜めた!」と一抜けしていますよ。
さてさてキャットベッド内は、ハウスシェアする・しないで、ちょっと揉めいている様子(汗)。
e0031853_21505759.jpg

キャットベッドの中でぷりんとにゃんが揉めていたら、ももまで様子を見にやって来ました。
e0031853_21522443.jpg

でも、なんとか…、まあ、話はついたのね?
ふたりで、床に落としたキャットベッドの中で寝ることにしたようです。
e0031853_21525254.jpg

ぷりんは、足を伸ばして広い領域を確保。
しばらく、仲良く寝ていたふたり。
ところが、トトトトと歩いているぷりんを後ほど発見。
あれ?もうキャットベッドは片付けていいの?
e0031853_21561233.jpg

キャットベッドを椅子の上に戻そうと思い、再びぷりんが落としてくれたキャットベッドの所まで行くと、なぜかグイグイしているみゅー2号と、途方に暮れるにゃんの姿が…。
e0031853_21534968.jpg

ぷりんか、にゃんか、どちらかが出て行くのを待っていたらしいみゅー2号が、ちゃっかり代わりに入っています。しかも、グイグイ押して、いい場所を確保しようと算段中です(^_^;)。
e0031853_21552033.jpg

ちゃっかりも、ちゃっかり。最後は、みゅー2号ひとりが使いたい放題となっていました。
ひとりで寝るには広すぎるくらいだと思うのに。何やってんだか。
e0031853_21571617.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出ししました。出たのは1cm×1個、2cm×1個、3cm×3個。この出すことが出来たウンチくんご一行様の次に、太くなったウンチがあったのに。そこまで出すことが出来ず(涙)。次の揉み出しでネックになりそうなウンチが腸内に残ってしまった。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア 15g
  INNOVA CAT RF 25g、サーモンオイル
(夜の揉み出しで、朝食べた半消化のものを吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:カリフラワー、三つ葉、しめじ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター

e0031853_2157409.jpg朝は、カリカリとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったのでなし。夜、ウンチの揉み出しをしたところ、朝食べたご飯の消化中のものを吐き戻しました。なので、夜は当然あまり食べられないので加熱食で用意したところ、やはり半分ほどしか口にできませんでした。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、三つ葉、しめじ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、臭いだけ嗅いでプイッと何処かへ。全く食べません。カリカリを乗っけて再度デリバリーでも気に入らないと3分の1しか食べません。カリカリを乗っけると、ドライフードの拾い食いになってしまうので、今日はこれにてお茶碗を下げてします。
みゅー2号は、ほぼ完食です。
ももは、3分2をお残し。カリカリを乗っけてあげると食べ出して、ほぼ完食しました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-21 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2010-04-23 19:06
ぁハハハ、いつ見ても愉快な猫の世界
にゃんちん昨日のリベンジじゃないの?
しかし、みゅー二号
相変わらず、、、だねえ
笑わせてくれる  好きだわこの性格
Commented by kaezzz at 2010-04-23 21:45
ぷりんちゃんの隠れ家ベット、実は意外に人気会ったのかな?
みんな何やら楽しげに入り込もとしちゃって面白い〜!!
にゃんちんが勢いに乗って入っちゃったのには笑えますよね。
でもやっぱり最後は黒い方なのよね〜お約束だけど....ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2010-04-25 15:10
>cocomeritaさん
お返事遅れてごめんなさい。
金曜から、チビっ子が来ておりまして、超ハードな生活に。ブログをしている時間が無くて今頃のお返事です(汗)。
にゃんちん、前日のリベンジ!なるぼど〜、そうだったのかも!
なんで、急に嫌がったのかと思ったけれど、前の日にぷりんから入居お断りされていましたね^m^。
最後は、おきまりの黒い方が、ちゃっかり使っていましたけれど(笑)。これも期待を裏切らない展開で、結構うれしかったりします^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-04-25 15:13
>kaezzzさん
お返事遅れてしまい、すみませんm(__)m。
隠れ家ベッドは鏡と椅子の間にうまいこと落ちると人気でしたが、今回は急に皆の注目を浴びて、見ていて楽しかったです。
みゅー2号につられて、にゃんがベッドの中を覗き込んだと思ったら、そのまま入った時には思わず吹き出しちゃいましたよ〜。
でも、そうです。最後はお約束です!(笑)やっぱり、黒い方です(爆)。
名前
URL
削除用パスワード