寝る場所で分かる気温の変化

今年の春は異常気象のおかげで、なかなか暖かくならなくて。また冷え込む日が戻るかもと思うとオイルヒーターを片付けることができないでいた。
e0031853_2215334.jpg

雨ばかりで、時には冬に逆戻りのような日もあった4月も、慌てていつもの気候を取り戻したみたいな過ごしやすい暖かさ。
やっと、通常の4月頃の気候に追いついたのかな。
e0031853_22174095.jpg

4月の最後の日になって、猫族の皆さん各々別の場所でお眠りになっております。
これが「オイルヒーターを片付けていいよ!」のサインとして、受け取りましょうかね。
e0031853_2219184.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  INNOVA CAT RF 30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:カブ、カリフラワー、大根の葉、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2342951.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日も健康一番を使って手抜きご飯で用意。夜は久しぶりのポーチドエッグ。ウンチを出したばかりのスッキリなお腹なので、卵黄1個分に、いつものご飯がプラスという大盛りなご飯でも綺麗に食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、カリフラワー、大根の葉、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は3分の2を食べて終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーしたけれど、今夜はもう要らないと拒否。
ももは4分の3を食べました。残した分にはカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-04-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12576240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-05-03 21:01 x
仙台もやっと今日は寒がりの私が暖かいって思える気温ですよ!
でも部屋の中は気温が低いので、緩くヒーターついてます(笑)
で、ニャンズもヒーター前で..(爆)梅雨明するまで仕舞えません。
気温が上がると過ごす場所も変わるから、本当に分かり易いし
ニャンズ的気温が把握し易いですよね〜ぷぷぷ
贅肉付き寒がり軍団もやっと気持ちよく過ごせる季節ですね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-05 20:36
>kaezzzさん
またまたチビっ子が来ていて、お返事遅くなりすみませんm(__)m。
仙台も暖かくなってきましたか(*^_^*)。
こちらは、連休中はいいお天気で半袖で居られるくらいでした。
でも、明日からまた冷え込む予報が出ています。今年は本当におかしな気象ですよね。
しかし見事に猫族の寝る位置で、今日の気温が高いのか低いのかの目安になりますね^^。
いよいよ贅肉付き寒がり軍団も、今度は暑がり軍団へと変わる季節です( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード