ヤキモチとヤキモチ?

猫砂の入っていた段ボール箱が空いたので、先日の小さな段ボール箱をリビングから片付けて、こちらと交換した。
早速、一番乗りで段ボール箱好きなももが飛び込んだ。
箱の中からジーーーっと見つめているので『じゃあ、写真撮ってあげるね。』と話し掛けてパチリ。
ヤキモチとヤキモチ?_e0031853_381154.jpg

暫くすると満足して段ボール箱の中でご就寝。
ヤキモチとヤキモチ?_e0031853_382848.jpg

そんな、ももの様子を撮っていたのを、密かに見ていたらしいにゃんちん。ももが箱から出て行ったらば、すぐに自分が入りました。
にゃんは普段、段ボール箱にほとんど入らない。
1年前にも仔猫を保護した時、籠に入った仔猫を褒めたら突然に段ボール箱に入ったにゃん。他の子を褒めると、対抗してこんな事をするんだから。
ヤキモチとヤキモチ?_e0031853_384197.jpg

『にゃんちんも入ったね。偉いね。』と褒めていると、今度は「ボクの段ボール箱じゃー!」とももたん登場。それぞれ一番褒められたいのかな(^_^;)。
ヤキモチとヤキモチ?_e0031853_385767.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。4日目にして、今回はかなり太くなってきているウンチくん。もうそろそろ出しておかないとマズイ雰囲気です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  INNOVA CAT RF 25g、サーモンオイル
昼:無添加ささみバー
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、もやし、大根の葉、ダチョウ肉(生)、タタミイワシ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

ヤキモチとヤキモチ?_e0031853_391849.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなくて夕刻になってお腹空いたよーコール。なので、無添加ささみバーで腹つなぎです。夜は今夜もダチョウ肉にしました。少し残しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、もやし、大根の葉、ダチョウ肉(ボイル)、タタミイワシ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残した分にカリカリを乗っけてあげるも、ほぼカリカリの拾い食い。3分の1をお残しです。
みゅー2号は4分の1を食べて終了。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、ほんの少し残しました。自分のお茶碗にもドライフードを入れて欲しくて少しだけ残した模様(笑)。なので数粒、カリカリ乗っけてあげると、ものすごい早さで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-02 23:59 | にゃん