猫盛りと添い寝??

今夜の猫盛り。
フリースベッドを片付けてしまったので小さいサイズの猫ベッドに無理矢理に入る3匹。
というか、ほとんど、入れていません(汗)。フチに乗っている感じですが、無理矢理に入り猫盛りになってます。
e0031853_22204334.jpg

暫くして、みゅー2号が体の向きを変えて下方向を気にして覗いている。
『むむ?』何か問題か?と、つられて私も下を見てみると、
e0031853_2221334.jpg

ももでした。
あらっ。いつの間に、そこに来て寝そべっていたの?気付かなかったよ…。
e0031853_22211815.jpg

猫盛りに加われないももたん、必死で添い寝??
e0031853_22213078.jpg

ねえ、そうなの?
みゅー2号は嫌いなももから添い寝されている気分が嫌なのか、グイグイとにゃんを押して、ももから離れようと必死。
いやや、段が違うってば、みゅーちん。そんなに必死で離れようとしなくても、最初から離れているから大丈夫だって。みゅーちんに押されて、にゃんの顔がつぶれてるってば(>_<)。
e0031853_22214292.jpg

そして、最後はこんな形で落ち着きました。
添い寝気分(と言っていいのだろうか?)のももが、一番幸せそうな眠りに付いてます(^_^;)。
e0031853_22215814.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANFフィーラインホリスティック 14g
   INNOVA EVO猫缶30g、サーモンオイル
夕方:手作りご飯
夜 :手作りご飯(3分の2食べて全部吐く)

今日の手作り食
夕方:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:紅芋、もやし、かいわれ大根、錦爽鳥ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22242061.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も健康一番を使って手抜きご飯。夜は昨日不評だった紅芋は量を少し減らして用意。3分の2くらいまで食べたのだけど、吐き戻しました(涙)。無農薬の紅芋なのになぁ。吐くほど嫌いなのかなぁ(涙)。にゃんは吐くと、すぐにはご飯を食べないので今夜はご飯無しとなりました。
手作り食練習組の夜ご飯は、紅芋、もやし、かいわれ大根、錦爽鳥ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、全く口を付けず。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーするも、3分の2を残しました。
みゅー2号は、匂いを嗅いで砂掛け。カリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今夜も半分をお残し。
ももは3分の2を残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、唯一完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-11 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2010-05-14 08:46 x
(笑)幻の4団子!写真だと遠近がわかりづらいし、しかも最後の写真なんてももたんの大きさが遠近法でちょうどよい感じに見えてしまいます。添い寝気分のももたん、幸せそうですねぇ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-14 18:28
>hitomilleさん
あっ、そうか!幻の4猫団子ですねーー。気が付かなかった!
そうです、これ、4猫団子に見えますね。
確かに遠近のお陰で、もものサイズがちょうど普通の猫サイズに見える(笑)。
こんな嘘っこ4猫団子でも、ももたん満足していたみたいなので、可笑しかったです(^m^)。
Commented by cocomerita at 2010-05-15 19:56
ははは、かわいいーー
にゃんちんは完ぺきに押しつぶされてるけど
こんなにぎゅうぎゅうで眠れるのかなあ
確かにももが一番気持ちよさそうだわ
この猫のこだわりってなんなんだろ??
Commented by kaezzz at 2010-05-16 16:12 x
ぎゃお〜ももたんやったね!自分からみんなの側に行って
添い寝気分を満喫しようと頑張ってたのね、段差アリで(笑)
でも自分から努力するなんて偉いわ〜!!
こういうアピールしていくのも大切なことだものね。
ももたんが変われば、みんなとの関係もきっと変えられるよね!!
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-17 22:13
>cocomeritaさん
お返事遅くなりすみません(>_<)。
北海道から大切なお客様達がお見えになってまして、金曜から今日までおもてなしで猫のお世話係も80%以上お休みしておりました。
やっと通常の生活に戻り、ホッとしたら疲れがドーッと出ています(^_^;)。
ももたんの、この添い寝ったら、いい味出していませんか(笑)。にゃんも、押しつぶされながらも動かず寝ているのにも笑ったけれど、この日はやっぱりももが面白かったです。
なーんで、こんな所で、こんな寝相で寝たくなったのか理由は分からないけれど見ていて楽しかったです♪
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-17 22:14
>kaezzzさん
段差ありだけど、自ら皆の傍に行ったのはスゴイ進歩?!(←段差アリだけど、進歩って言っていいの?笑)
伸びきって(段差ありだけど)引っ付いて寝ている姿、面白かったです(^m^)。努力の表現が可笑しいけれど、ももにしては頑張りました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード