肩透かし

ももがにゃんに喧嘩を仕掛けたので、にゃんが怒って唸っています。
e0031853_23474135.jpg

争い事の嫌いなにゃん。これ以上かまうな!とばかりに鼻息荒く「フーッ!」して、尻尾をパタンパタンと床に打ち付けて怒っていたら
e0031853_23494666.jpg

ももが後方に回り込み、またバトルになるのか?!とハラハラ、ドキドキ。息を凝らして見守っていたというのに
e0031853_2350553.jpg

ももたん、コテンと寝っ転がりました。
『はいぃぃ〜?こてん??』
んじゃ、なんでにゃんに喧嘩を仕掛けたの、あなたって子はーーー?!
e0031853_23502631.jpg

単なる平和な寝姿風景になっているリビング。ふたりのバトルの傍観者だったみゅー2号とぷりんも、少々肩透かしな様子です( ̄m ̄)。
e0031853_06490.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しと、もう既にウンチくんがゴロゴロと確認できます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :ANFフィーラインホリスティック 14g
昼:手作りご飯
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:紅芋、もやし、かいわれ大根、錦爽鳥ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根おろし、ワカメ、茶葉(出がらし)、錦爽鳥レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1819056.jpg朝は、ドライフードとのみ。お昼は昨夜のリベンジで紅芋入りで用意。今度は綺麗に食べています。夜は鶏レバーにしました。大根おろしを入れすぎたようで3分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根、もやし、かいわれ大根、茶葉(出がらし)、錦爽鳥ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1をお残し。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べています。
みゅー2号は、半分をお残し。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
ももは3分の2を残しました。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。でも残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上がお昼の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12637005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-05-16 16:18 x
いや〜ももたんの思考回路は「仲良し」路線に転換されて
まっしぐらに進んでいる様ですね〜どうしたんでしょう(笑)
まずはにゃんちんの気を引いておいて、喧嘩しないってアピール。
なんだか健気な努力の様で泣けてくるわ〜おばちゃん(爆)
これを続けて、にゃんちんが嫌わないでいてくれたら
他の2人も今までとはほんの少しでも変わりそうだけど....
はたしてソコまでももたんが頑張れるのか、これもまた疑問(笑)
いやいや、ももたんならきっと出来るわよ!頑張れ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-17 22:07
>kaezzzさん
急に皆に絡んで行くようになったのですが、金曜から遠方のお客様のもてなしに私が終日しばられていたものですから、せっかくのいい感じが振り出しに戻ってしまいました。
にゃんちんのウンチも詰まり放題ですわ(>_<)。まずいっす。
どうもタイミングの悪い女の私のせいで、皆ニャンにもタイミングの悪さが連鎖しているっぽいです(^_^;)。
また、にゃんの体調とご機嫌のいいときに、ももがこんな風に仕掛けてくれることを願う私です。
名前
URL
削除用パスワード