青芝症な面々

揉めている声を聞きつけたので、争い事の起こっていた場所を見てみると、例のクッションの上をめぐって取り合いになっていたらしい。
初めはにゃんがひとりで寝ていたのに、隣の青芝症を患う姉弟猫が、ちゃっかり場所を奪っております。
e0031853_17201984.jpg

おまけに場所を奪われたにゃんが、一番いい場所を横取りしたみゅー2号の隣に寝ようとして、ご機嫌取りで舐め舐めをしてあげている(>_<)。
まったくもう、どれだけお猫よしなのだ〜。舐めなくていいのに(T_T)。
e0031853_1773992.jpg

で、自分は我慢してクッションからほとんど外れた床の上に寝ているんだから。前足だけ、ちょこっとクッションに乗っている程度なんだから、もう。
e0031853_1775314.jpg

一番いい場所を、当たり前のようにみゅー2号が堂々と奪いとりました。(お約束と言えばお約束ですが。)
だいたい、今年(今冬から今日まで)は、これ(足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションのことなど)に全く見向きもしなかったくせに、にゃんが使い始めたら競うように場所取りを始めちゃって…。
今日も我が家は、隣の青芝症が猛威をふるっております(;>_<;)。
e0031853_1782159.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩しをしたら、今日は出す気になり自力で一個だけですが出しました。出たのは3cm×1個。ウンチくん貯金は、徐々に太さを増してきてきています。また、揉み出ししないとダメかな…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット13g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:茶葉(出がらし)、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22542079.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しです。夜は好物のレバー入りご飯で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は茶葉(出がらし)、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。カリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の1程度食べたのみ。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べました。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦、4分の1程度食べたのみ。でも、残したご飯にカリカリを乗っけてあげると今夜も完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-23 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2010-05-25 07:18
一枚目の写真のにゃんちんとぷんちんの可愛いこと!
にゃんちんにとって、ぷんちんとみゅ〜ちんは今でも子猫ちゃん感覚なのでしょうか?
他の子がにゃんちんに舐め舐めしてあげることとかあるのかな?
それにしてもやはり、にゃんちんの頭はツボに入ります^^
Commented by kaezzz at 2010-05-25 23:24
にひひ...いつもながらの悲しい猫団子光景ですにゃ〜(笑)
思うんですけどね、みゅーちんはにゃんちんの使ってる場所や
使ってる物がとってもよく見えちゃうんでしょうかね?
わざとの意地悪とは思えない様な...思える様な...(爆)
「nmp家で一番いい思いをしてるのはにゃんちん!だからソレを
奪えば一番気持ちのいい思いが出来る!....はず...」って
そう感じているのかもしれませんね〜ハッ....もしや嫉妬!?
Commented by nekoboci at 2010-05-26 00:11 x
nmpさん、この所にゃんちんの揉み出し成功率上がりましたね。
前回なんか、神がかりのカン!! 嫌がるにゃんちんに有無を言わさず
揉み崩し、大正解でしたね。
そろそろゴッドハンズの域へ到達する日も近いとみましたが!!

ぷりん君とみゅーちゃんにとって、にゃんちんは母親的存在であり
nmpさんの寵愛の君でもありますから
ふたりには、にゃんちゃんの居場所は聖域ですよ(笑)

余談ですが、白猫さんっておっとりとした性格の良い猫さんが多いように思います。
それに反して、黒猫さんは賑やかなはしっこい子が多いかな(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2010-05-26 20:22
>hitomiileさん
控え気味の男の子たちに太々しいみゅーちんとの対比が面白いかなと思って、ちょっとブレてますが1枚目の写真載せてしまいました。
にゃんは一家の長という自覚がしっかりあるので、みゅー2号とぷりんの前では、しっかりお兄さんしていますね^^。そこが少々不憫でもありますが。
ぷりんもみゅー2号も、にゃんの前では好き放題、甘えたい放題してますので、自分達をにゃんから舐めてもらっても、自分達が舐め返すって事は、私が見ている限りではないと思われます(^_^;)。ますます、にゃんが不憫になります(苦笑)。長の宿命ですね。
この日のにゃんの頭にも、ハッキリ眉間にシワがあるのが確認出来ますよね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-26 20:22
>kaezzzさん
ですよ、ですよ、お決まりの悲しい(笑)猫団子の図です〜。
にゃんが居るところにみゅーちん在りですから( ̄m ̄)。
意地悪とは思えないような、思えるような、、、ですよね。
みゅーちんってば、このクッションのことなど、全く見向きもしなかったくせに、こんなんなっちゃって。全くもう、どうしてヒトの物がよく見えるんでしょうね。困ったちゃんだらけですわ。 ┐(´ー`)┌
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-26 20:30
>nekobociさん
揉み出しの成功率、確かに上がっていますが、自分では何も変わっていないのに急にまぐれ当たりでウンチを出せるようになって驚いています。
なんか手の感覚が「今日は出せそう!」とか「今日はやっても無理っぽいかな?」とか、感じるようになって、それが偶然にも当たっていて。まさに奇跡です。
まぐれも回数を重ねれば、それが実力になるかな?と思って期待してます^^。

にゃんの場所は、みゅー2号とぷりんの聖域ですか?!(笑)でも、きっとそうなんでしょうね。っふたりにしたら、そこがどんな場所であっても羨望の場所ですものね^^。

ええ、私も白猫さんはおっとりタイプが多いような気がします。そして黒猫は、その真逆っていう印象です。みゅーちんは、その中でも特に落ち着きのないガチャガチャした性格かなと思ってます(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード