お尻を洗われた後は…

今日も奇跡の揉み出しでウンチくん貯金の解約に成功!
ウンチくんを出して(ウンチを出されて)、お尻をシャンプーして(シャンプーされて)、ドライヤーで簡単に乾かして(ドライヤーで熱い風を当てられて)、嫌な揉み出しから解放されたにゃんちん。
一目散で走って行った先は、また足元冷え防止対策の巨大ポケット付きクッションの上。
いつもなら、お尻を洗われた後はキャットベッドに入ったり猫ちぐらに入ったりしているのに、相当これが気に入っているらしい(^_^;)。
e0031853_18163920.jpg

当然、今夜もにゃんの、この場所を奪いにやって来た姉弟猫がいましたが、揉み出しで頑張った後のにゃんちんは吐き戻しもしてしまっているし体力も消耗しているので、そっとしておいてあげたい。
なので昨日に続き、強制撤収でみゅー2号とぷりんはWin機の横にあるクッションの上に乗っけました。
みゅーちんが、今夜もかなりご機嫌斜めですが…(汗)。
e0031853_18171812.jpg

パソコンデスクの下のにゃんちんはというと、お尻は濡れたままですがマイブームのクッションの上で、ご機嫌そうです(^_^;)。
e0031853_18175732.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出しました。
今回も私が揉み出しで出しました。奇跡の揉み出し、続いております。
出たのは2cm×5個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット7g
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:里芋、人参、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_18183170.jpg朝は、今日もドライフードのみで終了。お昼は、今日も食べられないかな?と思ったものの一応用意。やはり食が進まず半分で終了です。夜、ウンチくんの揉み出しをしたので、その際に吐き戻ししてしまっていたので食べられないと思ったけれど本猫が食べたいというので用意したところ、やはり食べる事ができず3分の1程度食べて終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、人参、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪ふりかけ、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。カリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も最初は食べようとしません。でもカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2をお残し。同じく残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-25 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12709362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-05-28 00:06 x
イヒヒ...とうとうnmpさんの介入がnmp家の猫界にも...(笑)
でもまぁ〜仕方ないですよね!頑張らされたにゃんちんの
せめてものご褒美くらい一人でゆっくりさせてあげないとね!
うちみたいにバリバリのお年頃ならイザ知らず
にゃんちんだってヒトなら介護が必要なお年頃だものね(笑)
それにしてもnmpさんのゴールドフィンガーも長年の経験で
にゃんちんのお腹に関してはツボを押さえて来たのかもですね!
揉み出しで辛いのはやむを得ないけど、危険容量まえに
出してあげられれば体への影響もいいですものね!
Commented by Tomoco at 2010-05-28 09:49 x
あらっ!!みゅーちゃんなんて顔をしてるのですか~!!
かなりご機嫌斜めですね。笑

でも、にゃんちんが頑張ったもんね。
お気に入りのクッションは今日は譲ってあげて下さいね♪

Commented by nyanmyupurin at 2010-05-28 20:11
>kaezzzさん
ウンチくんを出したばかりだし、先週は北海道からの来客で家を半分以上空けていたこともあり、ちょっとご機嫌取りです(^m^)。
>ヒトなら介護が必要なお年頃だものね
に爆笑!!(*≧m≦*)そう、そう、そうよね、考えてみたら爺さん猫じゃん。にゃんちんったら!(笑)
でも、負けずにみゅー2号&ぷりん姉弟も婆さん爺さん猫なんだけど(爆)。うちは、とうとう皆シニアの年になってしまったですよ(^_^;)。いやはや年月が経つのは早いですね〜。
私の揉み出しスキル、上がったのでしょうか?やっている事は今までと何も変わらないのですが…。なので奇跡としか思えなくて。でも、奇跡でもなんでも、家で出してあげられる状況が維持できるって事は嬉しいです。おかげで、にゃんちんの体重が少しずつ増えてきました。ウンチが出せるってことは、ご飯が食べられるってことなんですね。当たり前のことなんだけど、本当に排泄が滞らないって大切なことだなと改めて実感しています^^。
Commented by nyanmyupurin at 2010-05-28 20:15
>Tomocoさん
はい、みゅーちん、2日連続で私に撤収されたので、かなり怒ってました(汗)。分かりやすい顔をしてくれるので、ご機嫌の度合いが本当に分かりやすいです(笑)。
先々週〜先週に掛けて客人のおもてなしで家にあまり居られなかったので、にゃんのストレスを軽減するためにご機嫌取りしてしまいました。
でも、その分、みゅーちんが不機嫌になっちゃいましたけど(^_^;)。
ま、いつも好き勝手やってますから、たまには我慢してもらいました( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード