布団を夏掛けに替えたら…

急に暑くなってきて、いつも汗だくで布団を蹴ってしまうので、冬の羽毛布団はお役目を終えて夏掛けの薄い掛け布団に変えました。
さすがに布団の中に潜ると暑くなってしまうので、もう布団へ潜ってくることがなくなっていたはずのにゃんが、夏掛けにしたら朝方は布団に潜ってくるようになり、私が起き抜けしたあとは掛け布団の上で寝るようになった。
本当は、起きたら掛け布団だけは畳みたいんだけど、気持ちよさそうに寝ているにゃんを見たら、そぉーっと、そぉーっと(笑)。
眠りの邪魔をしないように、静かに着替え、静かに部屋を出る。起こさないように、細心の注意を払う私。
かわいい眠りを撮そうと、そぉ〜っとシャッターを押したつもりだったけれど…。
布団を夏掛けに替えたら…_e0031853_1952568.jpg

あ、起きた!(^_^;)
布団を夏掛けに替えたら…_e0031853_19523213.jpg

あ、甘えた!( ̄m ̄)
布団を夏掛けに替えたら…_e0031853_1953712.jpg
そして『にゃんは、まだ寝てていいんだよ。』
そんな言葉を残して、そぉーーっと退室する私…。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 5g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン
夜:大根の葉、そら豆、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン


布団を夏掛けに替えたら…_e0031853_19572970.jpg朝は、ドライフードと昨夜残したご飯を食べました。お昼は、3分の2を食べて終了です。夜も3分の2程度食べて終了です。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、しめじ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。何度かカリカリを乗っけるも、ドライフードの拾い食いばかりで肝心のご飯を食べないので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは半分をお残し。同じく残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-26 23:59 | にゃん