猫運動会な日

バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ!
なぜか今日は運動会モードの我が家。行ったり来たりで3匹が狭い部屋を走り回っています。
国道を隔てた小学校の運動場で近所の幼稚園の運動会が開催されいて、朝より運動場から聞こえる大きな音楽やらアナウンスの音に刺激されたか?
もの凄い勢いで走っている複数の足音がして、そのうちドンッ!とキャットハウスに入る音と、続けてドドンッ!とキャットタワーボロタワーに入る音がした。
見ると、キャットハウスには、にゃんが飛び込んだ模様。
e0031853_12353892.jpg

キャットタワーボロタワーには、ぷりんが飛び込んだらしく、バトル中の追いかけっこで各々逃げ込んだ場所が違い、にゃんはぷりんが気になり様子を覗き
e0031853_12355996.jpg

キャットタワーボロタワーに入ったぷりんもにゃんが気になりボロタワーの穴から様子を伺い警戒中。
e0031853_12363095.jpg

そこへ、廊下を走ってくる新たな音。
警戒して見つめているにゃんの視線の先には…
e0031853_12364939.jpg

はい、みゅー2号でした(^_^;)。
ものすごい勢いで走って来たけれど、キャットハウスの目の前で止まり、ハウス前をウロウロしたかと思いきや
e0031853_1237122.jpg

身を翻しキャットタワーボロタワーへ駆け上がりました。
にゃんちん、ドキドキしつつ「来るかな?来るかな?」って期待して待っていたのに残念!(笑)
e0031853_12372840.jpg

キャットタワーボロタワーへみゅー2号が駆け上がったと同時に、タワー内にいたぷりんはソファーへ移動。それぞれが、それぞれを警戒しつつバトル再開か?とドキドキして見守っていたら
e0031853_12374863.jpg

みゅー2号がキャットタワーボロタワーから駆け下りて、ひとりで走り去って行きました。
e0031853_12382043.jpg

走って行ってしまったみゅーちんを眺めるふたり。
こらこら、そこはみゅー2号を追いかけるタイミングでしょ?!
のんびり眺めていたら運動会が続かないじゃない?
あー、歯がゆい!!
でも、まあ、私が写真を取り出す随分前から追いかけっこしていたから、運動会はそろそろ、お開きってことでしょうかね。走り去って行ったみゅーちんは、誰かに追いかけて欲しかったと思うけれど( ̄m ̄)。
e0031853_1238404.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しするものの嫌がって逃げてばかり。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT ローファット 14g
  MiawMiawほたての貝柱入りまぐろの白身100%30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、海苔、ケイズマイスター
夜:レンコン、大根の葉、そら豆、パセリ、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、


e0031853_1242913.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べました。久しぶりにまぐろ缶を出したらマッハの早さで食べました。やっぱりお肉系の缶詰よりまぐろなのね(汗)。お昼も夜もツルピカ状態で完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、大根の葉、そら豆、パセリ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで何も食べません。食べなかったご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
ももは3分の1をお残し。カリカリを乗っけてあげると完食です。このあと、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-05-30 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2010-06-01 23:04
ニャンズの運動会っていい運動になるから嬉しい物ですよね。
家の中だと運動量が限られるから、日に1回は運動会があると
今日もちゃんと運動してますニャ!って思っちゃうんですよね。
まぁ〜性格的にあっと言う間に飽きちゃって散開しちゃうけど
無いよりは少しでも走ってくれた方がいいですものね(笑)
にゃんちんのお顔がいつもより少年っぽくて可愛いわ〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-02 12:14
>kaezzzさん
みんなでバトルをしてくれると、本当にいい運動になりますよね。人間が猫じゃらしなんかで遊んであげるのとは訳が違ってスピードもパワーも猫同士だと、さすがは元野生!って感じ。毎日一回は、こんな運動会を繰り広げてくれると嬉しいんだけど。ただ、すぐに飽きちゃう性格なのが、これまた猫らしいのですが、もうちょっと頑張って走ってよ〜と思いますね^^。
Commented by nekoboci at 2010-06-05 19:59 x
ハハハハハ~! お互いが肩すかしってとこですか!!
せっかくの運動会モードでしたのに(笑)
みゅーちゃんが一番運動能力が高い子ですから
にゃんちんも、ぷりん君もついていけないかも!
反対に、みゅーちゃんにとっては物足らない相手なんでしょうね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-06 19:47
>nekobociさん
あはは、そうです、そういう感じです。
運動会で猫バトルしたいタイミングがお互いにずれてしまって(^m^)。
最初は3匹でトタバタと走り回っていたので、まあ、そこそこの運動にはなったと思いますが、一番動き回れるみゅー2号が、一番やる気満々で最後まで走っていました。
でも男の子たちは、早さについて行けないばかりか体力的にも早々にリタイヤです(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード