デブちゃんずがデブちゃんずな訳

さかい企画さんのお肉が入っていた空き段ボール。サイズが小さいから、ぷりんかみゅー2号が遊ぶかもと思い、捨てる前に最後のお仕事をしてもらおうと出しておいた。
空き段ボールの中には、ブラッシングでとれた抜け毛で作った猫玉も入れてスタンバイです。
ほどなくして、ぷりんがやって来て段ボール箱の中へ入りました。
e0031853_21122064.jpg

そして突然、遊びスイッチが入り、小さな段ボール箱の中で猫玉を追いかけるぷりん。
激しい動きで猫玉にちょっかい出しては追いかけるものの、如何せん小さな箱の中。
たいした運動量にはならんだろうな(苦笑)。
e0031853_21134080.jpg

本猫、満足して遊び終えると確認の視線を送ってきます。
e0031853_2114388.jpg

ぷりんが遊び終わり段ボール箱から出て行くと、待ってました!とばかりにももが入りました。
e0031853_2115284.jpg

だけども小さな段ボール箱。体の大きなももには入ったまま猫玉を追うどころか身動きがとれません。
e0031853_21154377.jpg

で、考えたあげく…ね、寝た。
寝ちゃったよ、おい、おい。この子ったら…(>_<)。
デブちゃんずがデブちゃんずな訳を目の当たりにした夜でした(^_^;)。
e0031853_21163589.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス12g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:里芋、いんげん、大葉、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_21272777.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は早い時間に「お腹空いたよ−!」コール。朝ご飯の猫缶を我が儘を言って少ししか食べなかったので、すぐにお腹が空いてしまったらしい。腹減りさんだったので、もちろん完食です。夜は、加熱食メニューにしました。好物のレバー入りご飯で、あまり好きでない胸肉でも食べてもらえました。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、いんげん、大葉、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了。
みゅー2号は、少し残しました。ほとんど食べてあったのだけど、今夜はまだ食べたそうだったので残したご飯にカリカリ乗っけて再度デリバリー。もちろん完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯で3分の2をお残し。一番食べる事が出来ませんでした。カリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-02 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Ganbaruneko at 2010-06-05 17:41
デブちゃんず、かわいすぎます。
重たいだろうけど、2にゃんまとめてぎゅーっとしたいです^^

別のスキン、楽しみにしてますね!
って言うか、すでにタイトルの頭についてたイラストや色とかも変わりましたね。
Commented by nekoboci at 2010-06-05 20:39 x
びっくり、我家も丁度小さなダンボール箱で、久しぶりの更新をしたばかりです。
でも、このダンボール箱よりは小さいですけどね。

ぷりん君も、ももちゃんもこの大きさ丁度良い加減なんですよ(笑)
ぷりん君の遊ぶ姿の可愛いこと♪
箱いっぱいに身体を埋め込んでいるようなももちゃんは、遊ぶ事など
とうてい無理無理(笑)

テンプレートが変わっていて驚きました。素敵です!!
樹の上の にゃんちんの写真素晴らしい!!
樹とにゃんちんの構図も、バッチリきまっています。
Commented by kaezzz at 2010-06-05 23:24 x
イヒヒ..同じ箱に入ると大きさがハッキリ分かりますね!
ぷりんちゃんなら遊べる箱がももたんだと寝床なのね〜(笑)
小さい箱で無理やり寝てる姿はとっても可愛いけど
食っちゃ寝の場所が増えるだけの箱はマズいかも...ですね(笑)
うちも箱は捨てられないでバンバンたまるけど、今や体重が増えて
すぐ潰しちゃうから箱じゃダメな状態になって来てます〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-06 19:42
>Ganbarunekoさん
デブちゃんず、こうも動かないからデブるのに、体が重いから動くのが面倒っぽいらしく悪循環(^_^;)という、ますます太り傾向にある生活を送っております(爆)。
2匹まとめてだと13kgだから、かなりな重量です。抱っこは無理かも(笑)。

別のスキンは、全然違う雰囲気で作ってみました。
Ganbarunekoさんからいただいた姪っ子のプレゼントのにゃんちんバッグも入っているメモリアル的なスキンになっています。
これから夏に向かうのに、スキンのデザインが季節的に夏以外の雰囲気なので、秋になったら使おうかなと思っています^^。
タイトルの頭の猫イラストの変更、Ganbarunekoさん、よく気が付きましたね。シンプルにしたくて、ちょこっと変更です(*^.^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-06 20:15
>nekobociさん
nekoboci家でも段ボールネタでしたか( ̄m ̄)。
後でお邪魔しま〜す^^。
小さめの段ボール箱ですから狭い範囲でしか動いていないので、全然運動になっていないと思うのですが、ぷりんは大興奮で狭い箱の中でドッタンバッタンと猫玉を追いかけていました。
ももは、すっぽりはまってしまう大きさですから、寝る以外の事はできませんよね^^。

テンプレートはnekobociさんのようにマメに変更は出来ないけれど、秋になったら別のものに変える予定でマイテンプレートに登録済みです。いじりだしたら面白くて、色々作って遊んでいます。
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-06 20:21
>kaezzzさん
ぷりんが箱に入っている状態だと存在している空きスペースが、ももが入ると全く無いどころか頭分はみ出していますから、ももたんが、いかにデカイか分かっていただけるかと( ̄m ̄)。
そうなんですよ、食っちゃ寝の場所を増やしてしまった結果です(汗)。デブちゃんずの元を作ってしまった世話人です(滝汗)。
kaezzzさんの家も、確かに段ボール箱という寝床が、あちこちありますものね(*≧m≦*)。うちは、まだkaezzz家ほど猫族の寝床はないと思うのですが、どうでしょう?(笑)
名前
URL
削除用パスワード