もも専用?

昨日食材を入れて帰ったきゅうりの段ボール箱は、さかい企画さんの空き段ボール箱の横にセット。
並べて置いておいたら、横幅が少し長いきゅうりの段ボール箱を選んでももが入ります。
ももたん少ない脳みそフル回転で考えました。自分の体のサイズと段ボールの大きさを目測して、きゅうりの段ボール箱が自分のだと判断です( ̄m ̄)。
どっちにしても寝ているだけなんだけど(笑)。少しだけ余裕のあるサイズで案配がいいのだろう。
もも専用?_e0031853_12191192.jpg

今週もチビっ子が来ている我が家。
チビっ子が来ている時はケージに入って避難しているももだけど、今日はこの段ボール箱に収まって、自身は上手に避難出来ているつもりらしい(^_^;)。
ソファーの上から「はこに ねこが はいっているよ−!」と大喜びのチビっ子から覗き込まれても、「段ボール箱に入っているから大丈夫だもん」と余裕のもも。そんな避難地じゃ、どこが大丈夫なのかと思うけれど(笑)。
もも専用?_e0031853_12225819.jpg



本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。ウンチくんはかなり太さを増してきました。そろそろ出さないと後で大変なことになりそう。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス14g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏骨ごとすり身(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:レンコン、パセリ、キャベツ、鴨肉(生)、鰯の煮干し、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


もも専用?_e0031853_1250693.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も夕刻になり「お腹空いたよー」コール。なので博多鶏の丸ごとすり身を今日も食べてもらうことに。夜は妹達夫婦が来ていて食べたり飲んだりで日付が変わっても飲み続けていたため、猫達の食事の支度がなかなか出来ず。妹達夫婦が帰った日付変わって翌朝の4時半頃から食事の支度開始。しかし調理人、睡魔に襲われて、作ったまでは意識があったのだけど、皆が食べ始めたら安心してソファーへ倒れ込むようにして眠ってしまった。
6時頃ハッと気が付いて起きると、にゃんのお茶碗は半分位残ったまま。煮干しを追加してあげて残した分も食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、パセリ、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、眠り込む前の記憶では3分の2位までガツガツ食べていて、食べている途中で私が眠ってしまったので定かではないものの、6時頃見たお茶碗は空っぽ。もしかしたら、残りをももが食べたかもだけど、一応完食した事にしておきます(汗)。
みゅー2号は眠りに落ちる前の記憶では、ほぼ完食していたので自分で全部食べたと思う。
ももは猫缶がよく混ざっていない部分を少しお残し。これだけでは、ご飯が足りなかったらく6時頃目を覚ました私にご飯の催促。しかし、そこからお代わりを準備する余力がなく、翌日分の朝のドライフードを出すまで待ってもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-05 23:59 | もも