チビっ子とお疲れな面々

昨日から泊まっているチビっ子。朝ご飯を食べ終え、食後のデザートのゼリーを食べているところ、みゅー2号が椅子の後ろ側で食べ終えるのを待っています。
e0031853_16572412.jpg

チビっ子がご飯を食べ終え、お絵描きなどをしていると、今度はお絵描きを終えるのを待っていたみゅー2号。
お絵描きをチビっ子がやっと終えて、椅子の上に座り直していたら、みゅー2号がすかさずテーブル側へ回り、ちょこんと座りました。その格好が、チビっ子のツボだったらしく大喜び。みゅーちんの真似のつもりで、同じようにちょこんと座ってみせてます。
e0031853_16574311.jpg

抱っこも片手で出来るようになったと大威張り。
得意になって何度も片手だっこを披露して、その度にみゅーちん固まる…( ̄m ̄)。
でも、今日も何をされても我慢我慢のみゅー2号です。
e0031853_1658396.jpg

2時頃、チビっ子のパパが迎えに来て、お家へ帰りました。
e0031853_16582451.jpg

チビっ子が帰ったあとのみゅー2号は、すぐに朝からケージに入って寝ていたにゃんの隣へ行き、ぐっすり。
e0031853_16595053.jpg

ぷりんは猫ベッドの中に入ったまま動きません。
e0031853_1702649.jpg

ももは朝ご飯を食べた後から、ずーっとケージの籠の中です。
e0031853_1705396.jpg

夕方になっても、寝ています。
e0031853_1711196.jpg

ぷりんも、相変わらず猫ベッドに入ったまま。
e0031853_171274.jpg

ももも、朝からケージの籠に入ったまま寝ていました。
e0031853_1722825.jpg

そして深夜、もうそろそろ日付が変わろうとしている時間。
まだ、にゃんとみゅー2号は、ケージの中に入ったまま。ひたすら寝ています。
e0031853_1725244.jpg

ぷりんは、まだまだ猫ベッドに入ったまま熟睡。
e0031853_1731167.jpg

ももも、朝からずーーーっとケージ内の籠の中で寝ていた一日。ご飯の催促にも起きて来ず、寝ていました。水疱瘡がほぼ治り、パワー全開のチビっ子のお相手に、これほど全員お疲れだったとは…(^_^;)。
e0031853_1732464.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん微妙ですが出ました(汗)。
私が二日酔いのため、揉み崩しするためにかがむと気持ちが悪く、へなちょこなお世話しか出来ず。かなり満タン状態になっているウンチくん貯金のお腹の中は、へなちょこな揉み崩しでも刺激になり、やっと自力排便する気になるも出たのは超小出しの1cmが一個。引き続き揉み出しをすれば出たかもしれないけれど、私がヘロヘロで揉み出し出来ず(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ライス14g
  食通たまの伝説まぐろ・ささみ40g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー(4分の3程食べて吐いてしまう)

今日の手作り食
夜:大根の葉、そら豆、大根おろし、ワカメ、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_1755757.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。朝ご飯を食べてから深夜まで、ずーーっとケージ内で寝ていたのでお昼ごはんは無しです。夜は鶏レバーにしたのだけど4分の3くらい食べたところで吐き戻ししました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、大根、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを追加して何とかもう3分の1を食べてもらいました。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、ほぼ完食です。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦。匂いを嗅いで食べる事が出来ません。でも、カリカリを乗っけてあげると食べ出して完食です。このあと、ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-06 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Ganbaruneko at 2010-06-08 11:51
もうすっかりみゅーちんに乗り換えて
みゅーちんも、私が面倒みてあげる♪といったお姉さんオーラが
バリバリですね^^ほんといいコちゃんです~
喜ぶ姪っ子ちゃんを見ると、余計にがんばっちゃうのかな。
皆ニャンおつかれさまでした!

二日酔い、にゃんちんが??タイプミス?と思ったら
nmpさんが、だったのですね(笑)
Commented by cocomerita at 2010-06-09 01:12
ハハハ、みゅーとちびっこかわいーー
ナイスカップル、
それこそ魔女の宅急便だね
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-09 18:03
>Ganbarunekoさん
はい。もう今や接待係だったはずのぷりんはお役ごめんです(汗)。今やチビっ子はぷりんのことは眼中になく、みゅーちんに夢中です( ̄m ̄)。
それほどジブリ映画の効果って凄いんですね。
魔女の宅急便を一回観ただけで、この変わりようですから。
みゅーちんは、最初はあれほど嫌われていたので今は自分が一番って分かっているし、余計に張り切っているんじゃないかしら(笑)。

あ、分かりにくい文章でした(;>_<;)。主語が抜けていますね。ごめんなさい。直しておきます(滝汗)。
先日というか、この日の朝方まで妹夫婦と飲んでいたので、へろへろで私ってば使い物になりませんでした(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-09 18:06
>cocomeritaさん
この、ふたりのやりとり、なんとも微笑ましいんですよ。かわいらしい関係ですよね^^。猫と小さな女の子だけど、ふたりの間には通じ合っている何かが生まれているようです(*^_^*)。
本当に、魔女の宅急便効果はすごいです。
ジブリの力って偉大ですね。(しみじみ)
名前
URL
削除用パスワード