ケージの気分の日

ケージの扉は朝から開放してあるというのに、なぜか全員ケージに入って出てこない。
狭いところへ猫盛り状態の3匹。ベッドは部屋のあちこちに幾つも置いてあるというのに…
今日はケージの気分だったらしい。
e0031853_12284598.jpg

もちろん、この方もケージの中に入っていました。
我が家でロフトと呼んでいる籠の中で熟睡です。
ケージの3階とロフトに全員が集まって、猫密度が一箇所に集中した午後でした。
e0031853_12323583.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しするも、お怒りに。怒っている場合じゃないのに(涙)。また、揉み出ししないと出ないのだろうか。自力で一個でもいいから出して欲しいのだけど。
しっこは通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア14g
  食通たまの伝説 まぐろプレーン40g、サーモンオイル
昼:手作り食
夜:手作り食(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:大葉、レンコン、水菜、とうもろこしのヒゲ、錦爽鶏ささみ(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1236534.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼ご飯は寝ていて欲しがらなかったけれど、私が出掛けなくてはならず夕刻までに帰宅できなかったので、作って寝ているところへデリバリーすると起きて食べてくれました。夜はポーチドエッグにしたら、全部食べきらず4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、大葉、レンコン、水菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べました。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べません。苦手な水菜の匂いが気になったのかも。カリカリを乗っけてデリバリーするも3分の1しか食べませんでした。
ももも、やはり匂いを嗅いで食べません。苦手な水菜入りご飯で同じく苦戦です。でもカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯も半分位は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12801605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-06-15 20:08
ぶはは〜お3人さんったらけだるい雰囲気で密着しちゃって
珍しくみゅーちんが枕になっちゃってるし笑えるわ〜(笑)
今回はにゃんちんも中々のアンニュイお顔で満足げだし
3階のももたんは側にいるだけで満足してるのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-16 03:15
>kaezzzさん
この時の3ニャンズの顔って、ちょっと微妙じゃないですか?
私がデジカメを向けたことが、明らかに邪魔くさかったらしく
普段ならモデル小僧のぷりんまで、耳がイカ耳(^m^)。
だるだる〜っとしてて、なーんにもしたくないっていうのが伝わってきますよね^^。
ももたんは、誰よりも早くケージにinして熟睡してました。
すぐ傍にみんなの気配を感じつつの眠りで、嬉しかったんじゃないかなと思います(^^)。
名前
URL
削除用パスワード