キュウリの段ボール箱が新たなブーム?

真剣な面持ちでキュウリの段ボール箱に入るもも。
誰かに盗られれてなるものか!と気合いが入っています( ̄m ̄)。
e0031853_22471726.jpg

今日は段ボール箱の中に入っても、休まるどころか始終緊張していて、箱に入っている気がしないなーって考えていたとかいないとか。とにかく、ちょ~っと油断した隙に…
e0031853_2248541.jpg

親びんにとられました(^_^;)。
隣の青芝症を患っているぷりんですもの、今日も容赦ないよね?(汗)
e0031853_22483681.jpg

挙げ句、寝てしまうという荒技!!!
こりゃ、ももたん今夜は段ボール箱は使えませんな。
e0031853_22493176.jpg

この様子に触発されたのか、パソコンデスク下の例のクッションで寝ていたはずのにゃんがいつの間にかやって来て、爪研ぎケースの僅かな段差にスッポリはまり込み真剣な眼差しです。
e0031853_2250077.jpg

え?にゃんちん?もしや段ボール箱と同じように、そこへ入っているつもり??
僅かな段差で、体はほとんど隠れていないし、だいたい、それ爪研ぎですよ?
私の記憶が正しければ、そんな場所にスポッとはまって入っていること自体、無かったことなのに。
何なんでしょ??
e0031853_22503271.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。しかし既にお腹の中は半分は貯まっている状態。次のも早めに出さないと、いよいよ家で出してあげられる限界の太さになってしまうかも。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :テクニカルシニア15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス25g、サーモンオイル
昼 :手作り食(夜までに食べる)
夜 :食べない

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、タウリン、ケイズマイスター
夜:とうもろこしのヒゲ、人参、しめじ、熊本産馬肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_1155529.jpg朝は、ドライフードをとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は3時頃に「お腹空いたよー!」コール有り。その割に全部食べきらず半分を残しました。加熱食ご飯だったので、そのまま置いておいたら夜になり突如食べ出しました。なので夜ご飯は作って用意したものの要らないと顔を背けられました(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、とうもろこしのヒゲ、人参、しめじ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今夜も匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、3分の1をお残しです。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べません。食べない癖が付いてしまったのか頑なに拒否。カリカリを乗っけてデリバリーするも半分で終了。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/12822234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2010-06-19 12:33 x
今日も今日とてですか!?
せっかく真剣な面持ちで、自分の箱と主張して頑張っているももちゃん
油断大敵!! 敵は少しの油断も見逃さないツワモノ(笑)
スッポリはまりこんで寝てしまったぷりん君笑えます。

このスッポリ現象って、うつるんですかね!!
にゃんちんまで、それも爪とぎボックスにスッポリ(笑)
みゅーちゃんの不思議なものでも見たお顔が可笑しい(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-19 15:48
>nekobociさん
はい、毎日きゅうりの箱をめぐって小さな争いが起きています(^_^;)。
なんなんでしょうね、この人気っぷりは。
段ボール箱に普段あまり入らないにゃんまで参戦でとりあいしています(-。-;)。

このスッポリ現象は、やはり、きゅうりの箱に入っている気分というか予行練習だったようで…。にゃんもきゅうりの箱に入るようになってしまいましたから、謎が深まるきゅうりの箱人気です。
Commented by cocomerita at 2010-06-19 17:40
ハハハ、笑える――
何て可愛いんだろ
いいなあ、nyanmyupurinさん
毎日楽しそう...

まあ、もみだしと言う難関はあるものの...
がんばれ
Commented by nyanmyupurin at 2010-06-20 13:30
>cocomeritaさん
はい。毎日なにかしら皆でやってくれるので楽しいですよー^^。
でも、手もかかりますけれど(笑)。
あれ?そう言えばチッチちゃんのお見合いの話は?
junkoさんが日本に帰国中に消えちゃったのかしら?
ラルーちゃん、かわいい女の子だったから、チッチちゃんとの子供を期待していたんだけどなー。
多頭飼いは、楽しいですよ(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード